熊足?!日記

趣味のアマチュア無線と日常の出来事
(Bear foot?!→A bare foot)

CENTENNIAL POINTS 点数確定そして1A0Cはみごと撃沈・・・元旦のQSO

2015-01-02 | パイルアップ

元旦の朝に期待していた高得点局とのQSOですが・・・6:30JSTからシャック入り・・・40mでW3LPL、20mでW3IZが聞こえたのですが、JAよりWの壁が厚くて新年早々撃沈です。
50×2=100点で5000点超えの夢ははかなく消えてしまいました。
それでも15mで見つけたKL5Tは100点だったのでこれでよしとします。


4868Pこれが最終結果?・・・このPointは自分のQSOしたLOGの自己申告なので相手局のLOGのUPは関係しませんが同じBandで同じModeは受け付けません。3ヶ月で4100点ゲット、ほとんど週末の朝の成果なので我ながらよくがんばったものです。


W1AW/PとのQSO結果はこのとおり、IAとPAはLoTWでCFMしていますがこの画面では反映されていません。
43州のW1AW/PとQSO 当初の目的がWASの穴埋めだったのでこれはこれで大健闘。


WASのBasicの結果ですがSCが1つ残りました。W1AW/Pでの穴埋めは7州 あと1つでWAS完成です。
(画像はWASの表が縦に長いので編集しています。)

新年初のDX QSOは15mCWのKL5Tですが先方はまだ2014年なので本当の初DXは10mで挨拶代わりに呼んでみたZL1BYZ JOHNさんでした。

昨日の夕方は17:00頃から1A0Cの信号が聞こえて来ましたが雪が降っていてノイズが多くて良く聞こえません。
そしてLP方向が強くなって来たようですが、季節風が強くてANTを回転するのをためらいました。
ようやく風がやんだ18:00頃にANTをLP方向に回転完了、信号はFTDX3000のIPO2・・・でS7位振っています。
ところが・・・ここまでJA指定だったのに指定無しになってEUを拾い出しました。
皮肉なことにEUを拾いだした時から信号が強くなってS9を超えてきました。でもいくら呼んでもEUの壁は厚く新年早々撃沈です。


FB Dxing
de:JA3VUI


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HNY (JA3AVO/Masumi)
2015-01-02 09:42:56
 元旦(JST)早々の交信ありがとうございました。
2015年になったので「ポイントにはならないのかな」と思っていました。

 いまごろJSTとUTCを勘違いしていたことに気付きました。Hi LoTWにupしておきます。

 今年もよろしくお願いします。
返信する
Re:HNY (Kac/JA3VUI)
2015-01-02 14:54:23
Masumi OM
明けましておめでとうございます。
元旦は朝9時までWを探していました。
ポイント5点ありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (JG3XTK)
2015-01-03 20:30:10
あけましておめでとうございます。W1AW/9が年末にLoTWにUPされたので
ようやく、ベランダモービルホイップとLoTWのみでのWASが完成し
大晦日に申請を完了しました。今回はBasicですが、CWで47州・15mで46州なので
2月・3月のARRLコンテストで特記を狙おうと思います。

現在、横浜の自宅に戻っているため1A0Cは不戦敗です。ちょうど和歌山に戻る日に
オンエアが終了なので・・・・
返信する
Unknown (Kac/JA3VUI)
2015-01-04 00:45:44
JG3XTK局
おめでとうございます。
ベランダホイップでWAS完成すばらしいですね。
ARRLコンテスト年度末で出られるかわかりませんが
出られたらSCを狙ってみたいです。
ことしもよろしくおねがいします。

返信する

コメントを投稿