熊足?!日記

趣味のアマチュア無線と日常の出来事
(Bear foot?!→A bare foot)

ビギナーズ・ラック 秋の夜長はローバンド

2013-11-11 | パイルアップ
あるOMのブログを拝見して試してみた3.7MHZ SSBでのT33AとのQSOですが、意外に飛んだのでもっと試してみたくなりました。
ちなみに私の80mのANTは短縮スローパー、40mのスローパーにコイルを追加しただけで外部TUNERで無理やり乗せています。
JIDX終了1時間前からワッチ開始 KH2/JK2VOC局を最初にゲット、RA0、BXともQSO出来て4局ほどQSO成功、極めつけは日が変わる直前のK9WとのQSOです。K9Wは呼ぶ局が少なくハイバンドでのCW QSOよりずっと簡単でした。これで3.7MHZ SSBで5エンテティとQSOに成功です。(まだ1局もJAとはできていません)
今までこのバンドはリニアアンプとフルサイズのANTの世界だと思っていましたが、これからワッチするバンドが一つ増えました。
160mではJD1YBT局とQSO出来て1エンティUPです。

FB DXing
de:JA3VUI



最新の画像もっと見る

コメントを投稿