熊足?!日記

趣味のアマチュア無線と日常の出来事
(Bear foot?!→A bare foot)

少しだけ楽しみました。・・・ARRL 10m CONTEST

2013-12-15 | CONTEST
昨日から開催されているARRL 10m CONTESTですが昨日は所要があって参加できませんでした。
今日は8時からのシャック入りです。
最初はCWからワッチ開始…NAに混じってPYやCE、LU等も聞こえています。CONDXは上々のようです。
Wの局はCQを連発していました。東海岸も少し弱いながら聞こえてきましたが、カリブは残念ながら見つけることができません。
途中でSSBにもQSY、SSBでQRVしている各局はCWでもお馴染みの局が多く、初めて声を掛けた局もたくさんありました。
VA7BEC局はYL局ですがナンバー交換した時に「14ですか40ですか?」と流暢な日本語で訊ねられたので驚きました。
SSBでは「ありがとうございました。」と挨拶するようにしています。

結局11時JSTまで55QSOですが楽しい3時間を過ごすことができました。
FB DXing
de:JA3VUI

最新の画像もっと見る

コメントを投稿