熊足?!日記

趣味のアマチュア無線と日常の出来事
(Bear foot?!→A bare foot)

危機一髪

2012-12-29 | 日記
昨日は仕事納めでしたが、朝から車で京都北部に挨拶もかねて出かけた帰りに怖い思いをしました。
片側1車線の国道を走行中、対向車の軽自動車がセンターラインのちょうど真上を走行して来るのです。
100mも前から突っ込んでくるのでスピードを落とし、クラクションを鳴らしてライトをハイビームで点灯するとようやく気がついたようですが、危なかった。私の後続の車がいなかったのも幸運でした。御用納めでS.Kするところでした。居眠りか飲酒か気分が悪かったのか・・・とっさのことでナンバーも控えることができませんでした。どこかで事故を起こしてなければよいのですが・・・眠くなったら無理をせずに安全な所に停車して休みましょう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿