熊足?!日記

趣味のアマチュア無線と日常の出来事
(Bear foot?!→A bare foot)

PA33KBX ON 20m CW

2013-04-30 | パイルアップ
GWのまっただ中です。
先日のJIDXで体験したEUからのパイルを期待して20mを早朝に聞いてみました。

PA33KBXがEUのパイルを捌いています。数回呼んだら応答がありました。
QRZ.COMで調べてみたらオランダ王室のベアトリックス女王の退位とウィレム・アレクサンダー皇太子の新国王即位の為にコンテストステーションPI4DXが運用するイベント局です。
5月30日は新国王即位式が行われます。

QSL MGRはPA0ABM 5月23日までQRV。

PI4DXのHPによると他に運用される記念局は次のとおり

PA13KING 2 - 30 april via PA9JO
PB200KING 11 april - 8 may via PA1TX
PC13KING Contestclub Apeldoorn via PA1DV 22 april - 2 may
PA200KING 18 april - 5 may via PD5ROB


FB Dxing
de:JA3VUI

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TCV/Kazu)
2013-04-30 08:52:32
おめでとうございます。
こちらでも良く聞こえていたのですが、どうせたいした記念局ではないだろうと、スルーしてしまいました。
(朝はPCを立ち上げていないのでわかりませんでした)
ビッグイベントの記念局だったとは。。。
今晩、聞こえていたらコールしたいと思います。

返信する
Unknown (Kac/JA3VUI)
2013-04-30 18:26:32
Kazuさんこんにちは
コメントありがとうございます。
こういった記念局のQSLはその時代の良い想い出になりますね。家族や友達に見せるときも名も知れない無人島より話題性があって説明がしやすいし・・・

イベント局のQSL集めも楽しいです。
返信する
Unknown (JK1TCV/Kazu)
2013-04-30 19:09:07
こんばんは。
先ほど15mCWで聞こえていたので、コールしたら、
コールバックがあったのですが、同じJK1に上からかぶされてQSO出来たかどうか???でした。

今度はQRP付けて呼んだら今度は大丈夫みたい。。。

困ったJK1です。HI
まあ、オンラインログがあるので、後で確認してみます。
これで一安心です。HI
返信する
Unknown (Kac/JA3VUI)
2013-04-30 23:39:36
Kazuさん
こんばんは PA33KBX QRPで出来たようでなによりです。
今朝の20mはたいしたパイルにもなってなかったのですが夕方の15mはけっこうなパイルでしたね。しかしPI4DXはいつも強力な信号を届けて来るのには驚きます。
返信する
Unknown (JK1TCV/Kazu)
2013-05-01 17:20:15
はい、ありがとうございます。
先ほどオンラインログにQRPの方がヒットしました。
やっぱり50wでQSOした方はヒットしなかったです。
とりあえず一安心しました。
返信する
Unknown (Kac/JA3VUI)
2013-05-01 21:03:12
Kazuさん
Congです。オンラインログ私も確認しました。
調べてみたらなぜかPAは他のBandはあるけど10mだけ未CFMなので狙ってみます。
返信する

コメントを投稿