熊足?!日記

趣味のアマチュア無線と日常の出来事
(Bear foot?!→A bare foot)

始動

2012-01-08 | パイルアップ

寒い日が続いて風邪をぶり返し、年始の忙しさもあって2日のニューイヤパーティ以来、RIGの火を入れなかったのですが、昨晩と今朝にローバンドを聞いてみました。

昨夜は22時JST前に80mをワッチ開始、T88OWがQRVしてきたのでとりあえずGET、その後T8OGも出てきました。他にUA4LCHとQSO。WA5VGIが9+で聞こえているのでCONDXは悪くなさそうなので朝に期待したのですが・・・

今朝は5時半頃から80mをワッチ開始しました。
UR6QAウクライナのCQに1KWのOMさんまで呼んでいます。
だいたいこんな日はCONDXが良くなく、せっかく早起きしたのに坊主ではと呼ぶのでしょうか?他におなじみの9M6YBGも聞こえてきましたが信号は弱くCALLするJAも多いので80mはあきらめ40mへ・・・

40mはEUが弱く聞こえていたのですが、少し時間がたって6時20分を過ぎた頃にLPで北米東海岸が聞こえてきました。まず、K1RXを呼んだのですがJAがたくさん呼んでいるので順番がまわってきません。K2NGがバンドエッジでCQを出していたのでようやく1局目GET、他にWA2OAXも聞こえていましたが信号が強いのでけっこうなパイルになっていました。
今年のLPの信号は強く、お正月になっても聞こえています。
他にIK4CIE,OT4A等も聞こえていましたが結構なパイルなので呼びませんでした。

今朝はK2NG 1局だけです。
FB Dxing
de:JA3VUI




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
QSOありがとうございました (T8OG/Koji Iwata)
2012-01-11 19:43:43
3.5CW ありがとうございました。
パラオのローバンドはノイズが多く、100W程での運用でした。
コンディションがよくてラッキーな運用でした。
国内では7CWで時々出ています。またお願いします。
JL3TOG 岩田こうじ
返信する
T8OG (Kac/JA3VUI)
2012-01-11 23:45:24
JL3TOG局
QSOありがとうございます。
ベアフットの運用だったようですね。
NAやEUからも呼ばれていたようですが、南の島からはよく聞こえるのでしょうね?80mのCONDXは変化があって面白いです。これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿