熊足?!日記

趣味のアマチュア無線と日常の出来事
(Bear foot?!→A bare foot)

(2012)ALL JAコンテスト

2012-04-29 | CONTEST

先ほど終わりました。
今年はどのバンドにしようか迷いましたが、夜の時間で稼げる40mで決まりです。
QRPでどのくらいいけるかも試したいので昨年のC35Pに続いて今年はC7P部門に参加です。
昨晩は開始すぐはQRPではキロワット級の信号にはじき飛ばされて、なかなかCALLできなかったのですが、少し時間がたつと落ち着いてきて、呼び廻りでも、効率良く局数をのばすことができました。CQを出したらPクラスの各局からも結構呼ばれました。
昨晩は3時半ころまでランニングを時々やって120局超えた頃に就寝。今朝は7時過ぎから開始したのですが、9時を過ぎたら信号が落ちてきてあまり局数が伸びません。
休み休み 時々CQを出しながら夕方を待ち、結局300局には届かなかったのですが最終268局×49マルチでした。
数年前は100局超えがやっとだったので少しは上達したようです。

結構楽しい1日でした。


FB Dxing
de:JA3VUI

PS:ログ提出になって参加部門を間違えて記述したのに気がつきました。Hi(赤字部分訂正しました。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿