熊足?!日記

趣味のアマチュア無線と日常の出来事
(Bear foot?!→A bare foot)

A35YZとQSO

2012-03-17 | パイルアップ
DL7DF Sigiさんご一行のA35YZが各Bandでアクティブなようです。
昨日帰宅してすぐに探してみました。

まずは80mから・・・
21時JST頃から聞こえていたのですが、QSBがあって聞きずらく、中々拾ってもらえませんでした。その後23時すぎに出てきたときは信号も強く、誰も呼んでなかったようで1発で返ってきました。
40mにも出てきたので呼んでみたらここも1発でOKでした。

Tongaは交通の便が良いのかDXペディションが 年に何回も行われています。3年前に行われた
PA3LEOのペディションの時は紙QSLの発行が遅く、未だに入手していない局もおられるようですがSigiさんはすぐにQSLを発行してくれるので安心です。
狙いは未交信の12mですね。

FB Dxing
de:JA3VUI

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (JK1TCV/Kazu)
2012-03-18 00:11:14
こんばんは。
80mでQSO、おめでとうございます。
一発でしたか。。。。さすがですね。

私も80mは何とか出来ました。
7のRDPに無理矢理チューンして、載せました。
精神衛生上良く無いですが、ローパワーなので、短い時間なら大丈夫でしょう。。。HI

4連休、楽しまれてください。
返信する
80mのDX (Kac/Ja3vui)
2012-03-19 01:31:38
Kazuさん

こん○は
80mは最初はLW,スローパにしてからも何回か作り直しています。今はまだ短縮型ですが40mのスローパはフルサイズにしたら俄然飛びが良くなったので80mも折り曲げてもフルサイズにしたいと思っています。ANTを良くすると聞こえ方が全然違うのでパワーを上げるより効果は期待できますね。

ローバンドもがんばってください。

返信する

コメントを投稿