観音めぐみのひとりごと

観音めぐみの感じたこと、あれやこれや・・イベントの裏話も・・?

送別会の季節です。

2010-03-18 16:03:03 | コミュニティ
 只今、中国語インターネットレッスン終了しました。先生又来週お願いいたします


 3月も半ばになり、送別会シーズンとなりましたネ。花束を抱えた人達を目にすることも多くなりました
人生は・・・“出逢い”と“別れ”の繰り返し。ほんの短い時間だったとしても中身の濃い深~い人間関係を築きあげることができたら最高ですね


 新天地へ旅たつ皆さん、、、月並みですがお体に気をつけて頑張ってください
 又いつの日かお逢い出来ますように皆さんの成功をお祈りしてます


 別れ歌にはとっても素敵な曲が沢山ありますね

別涙(わかれ):因幡晃  (敬称略)
さよなら:オフコース
ラヴ・イズ・オーヴァー:欧陽菲菲

私のレパートリーでは、、、愛唱歌:森昌子
             ジェルソミーナの歩いた道:テレサ・テン

卒業シーズンでよく歌った贈る言葉:海援隊
            春なのに:柏原芳恵

そのほかにもたくさ~ん(あげたらきりがないですが・・・)歌詞を見ただけでウルウルしちゃいます。

前川清&チェウニさんの【そして二人は・・・】というデュエット曲が、ムードがある素敵な曲なんですけど・・・あまり歌う方がいないのでとても残念です。誰か覚えてくれたらいいなぁ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出会いと別れ〓 (ユッキー)
2010-03-18 17:29:19
確かに出会いがあれば別れもあるどんな出会いをし別れをするかは様々な状況がある。でもまたそれで人は大きくなれる。私じしん以前勤めていた仕事場と別れ今自ら道を開こうと思いすでに4年余りになりまたそれまで教わって来た先輩方の教えを今心に刻みながら頑張っています〓確かに別れや出会いに関する歌にはいろいろ心に残る歌がありまた私自身もなぜだかそんな歌を好んで歌い楽しんでいます。以前は因幡章さんの『わかれ』とかどなたかど忘れしましたが『黄昏』とかを好んで一人寂しく歌った記憶がありますまた最近私が尊敬していた人が良く口ずさんでた『群青』も良い歌ですこの時期いろいれな別れがありまた新たなる新天地へと旅立つ方々また新たなる職種で頑張る方々頑張ってほしいと思います〓また身体を大事にし一息、一息しながらファイトですね観音めぐみ様もより良い歌をお願いします
返信する
応援お願いします。 (megumi)
2010-03-18 20:27:52
心に染みるような、そんな歌を唄えるよう精進しますネ
 心の思うまま素直に、感じたままを表現できれば・・・と想います
返信する

コメントを投稿