語学に本当に奔走中(旧子供の夢をかなえたい)

娘Noneは現在某国公立大学生、今年院を受験予定。現在自分はジオシティーズ時代からのネット界の知り合いを捜索中。

あんまりヒマなんでHSKレベルチェックテスト受けてみた

2017-01-29 20:22:02 | 親の学習日記
Noneは4時ぐらいから風邪気味で休んでいて
結局6時ぐらいまで炬燵で寝ていたのですが、
それでかなり回復したみたいで、まだ喉が痛かったり
多少鼻をすすっていますが、十分な体調で試験勉強を
しています。

明日、過去問やるつもりだけど、採点の仕方が
わからない。

ひとつの指標がほしかったのと、Noneの試験勉強の
邪魔にならないことで、できることがわからなかったので
HSKレベルチェックテストをやってみました。

HSKレベルチェックテスト

結果は思ったより良かったのですが、



問題が模擬試験より簡単に思えました。あと、この
レベルチェックテストにはリスニングも作文もないので、
私が得点を取るのに苦労している分野が明日過去問を
やってみるまでどの程度得点が見込めるかわからない
ところがあります。

まあでも、3級でそこそこの点数が取れたときに、
調子に乗って4級受けようとしたとき、知らない語彙が
多くてなんじゃこりゃだったのが、筆記のこのテストの
部分だけでも正解率8割超えてるのは去年の8月末から
それなりに勉強したことに効果があったこととして
喜ぼうと思います。

ああ、ネットフリックスでフレンズ英語音声英語字幕で
今からトライしてみようか。

リスニング完全トレーニングで日本語に直す癖を
治すように書かれてあったのだけど、今から英語と
中国語でそれができるかしら。

とりあえず、明日の過去問と今日のレベルチェックテストの
難易度の差もあるだろうけど、リスニングと作文を
頑張れば3月の合格があるかもしれないと気を良くして
います。

だいたいこんな感じです。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。