語学に本当に奔走中(旧子供の夢をかなえたい)

娘Noneは現在某国公立大学生、今年院を受験予定。現在自分はジオシティーズ時代からのネット界の知り合いを捜索中。

パソコン入れ替えたり、また家宅侵入がわかったり

2024-08-09 14:26:49 | ネットストーカー

いろんなことがありました

 

まあ、こっちの新古パソコンのほうで、動画撮影、

編集がしたいな、と、

 

撮影できる環境にはできたけど、編集はソフトが

入っていない。Surfaceの編集ソフトにかけるために

ファイルを移動するのはずっと大変だった。

 

PowerDirectorのUltraを、学生だったから、アカデミックの

パッケージで持っているよ

 

Surfaceのほうじゃなくて、新古の方にいれるべ!

 

パソコン、工場出荷状態にしたしな。前は外付け

DVDドライブ、エクスプローラーでファイル表示

することすらできなくなってたけど、工場出荷状態に

したから、また新品同様、使えるようになってると

思うし

 

で、テーブルの下に、本とかタブレットがたくさん

重なっている中に、外付けDVDあったはずなのが、

ない!

 

で、本とかタブレット、その他テーブル周りの、

外付けパソコンを移動した可能性がある場所を探す、

ついでにちょっと掃除もする。(本当にちょっとだが)

 

今内輪もめ中のネットストーカーさんたちも見ている

状態みたいで、「ほら見ろアイツ(元カレ)いつも

こんなことしてるから」みたいな話題も聞こえる。

 

で、本などを除けたら、テーブルの食べる方の

カーペット、タイル状に分けて貼ってるやつ、が

食べこぼしとかが目立って、気になる。

掃除機も壊されてしまっていて、その食べこぼしを

掃除機で吸い取ることもできない。

タイルをはがして、そこを消毒用のウエットティッシュ

で吹いたり、タイル自信をベランダのプラスチックの

たらいで酵素洗剤とか使って洗う。

 

酵素洗剤につけている間、ベランダのドアのところに

洋裁用に持っている歯切れがたくさんもたれかかって

ドアの開閉さえやりにくくなっているので、そこに

外付けDVDがそこに埋もれさせられてないか調べる

とかしながら整理してて、(テレビの右側)

 

で、酵素洗剤につけていたカーペットを、すすぐ

のに、ベランダは水道がないから、マンションの

共同の洗濯できるところに行って、すすいで戻った。

(この間確かにすぐ戻るつもりだったので、カギを

かけないで行った)

 

すすいで戻って、ベランダにほして、

 

そのあと、お米が値上がりとかいうので、年末に

精米で頼んだはずなのに玄米で届いたもち米を、

もちにして最近食べているのが、餅つき機で

できあがって

 

お餅を取ろうと思って、餅つき機に近寄ったら

足元に外付けDVD(テレビ右側)が!

 

これ、さっきまで気づかなかったの?っていうか

数日前から、パソコン、ファイル移動して

工場出荷状態にする準備してたときに、

そのあと動画編集アプリいれるから

外付けDVD探さないとなあ、とか思ってて、

 

テーブルの下のはずなんだがなあ、ないなあ

って、気にしながら数日過ごしていて、なんなら

先日、餅つき機で生パスタとか作ってたのに

そのそばにあるの、気づかなかったよなあ

 

これ、さっきカーペットすすぎに行ってる間に

ここに戻されてたんじゃないの

 

あ、先日、停電のときに、冷凍庫空っぽになった

はずなのに、その前に作っててなくなってたはずの

栗きんとんが、凍ってる状態で冷凍庫に戻ってた

話をしたけど、正月の鏡開きのあと、おかき作る

ようにスライスしていた鏡餅を、1回のおかき作る

分に小分けしてたのも、冷凍庫に戻っていた。

(冷凍庫のものが明らかに誰か家宅侵入されて

持ち運びされてるから、外付けドライブとか

もっと簡単にできてるはずで)

 

怖い

 

でも、ずっと助けを求めて、今までどうやっても

助かる状態じゃなかったから、今できることも

なくて、むしろ、彼らの間でも内輪もめしている

らしい、ここは、パソコンの設定を優先したほうが

いいと思い、

外付けハードディスクを、工場出荷状態にした

新古パソコンのUSBにつなぐ

 

でも、工場出荷状態にする前と同じ、USB繋いで

電源入った状態になってるのに、エクスプローラーに

DVDドライブの項目が出ない

 

ファイル移動のために、USBメモリとか、ネットで

探していたあとだったから、外付けDVDプレーヤーの

値段も検索したり、使えなくなってる外付けDVDの

メーカーで原因を調べようとしたら、チャットサポート

の表示が見えてたので、状況を入力してみる。

 

今思えば、最初から、Duolingoのように、ネットストーカーの

人たちがそのチャットで対応していた可能性が高かったん

だが、

 

まあ、エクスプローラーにDVDドライブの表示が出ない、

と、あと、DVDの品番も書いてるのに、

 

「インターネットにつながらない場合はこちら」とか

出てきて

 

今、エッジだしな、エクスプローラーでインターネット

だと思う機械学習がどうかと思うし、そもそも

そこクリックしたら、DVDプレーヤーをインターネットに

繋ぐようなサービスが紹介されてたんかい!みたいに

思うんだが。

 

インターネットにつなぐのではない、という説明を

さんざんさせられた後、担当者が来る、とかなって

 

来て、もう一遍品番入力してくれ、とかなるし、

 

いや、こういうチャットサポート、今までのログ

確認してから対応してくれてるよ、いつも

 

で、自分の商品がWindows10や11での動作確認が

終わってる商品だって言われたんで、もう、引き下がる

しかないよな、みたいになって、一応形だけ礼言って

去った。

 

いやぁ~、自分の買った外付けDVD、2013年の商品だけど、

Windows 10って、2015年からのサービスで、たぶん、10で

動作させてた人のほうが多くて、自分がいつ買ったか

思い出せないけど、10年近く問題なく使ってて、ベトナム

帰ってから、図書館で借りてきたCD付きの外国語テキストを

読み込もうとしたら、急に使えなくなったんだが

 

で、先日、DVDも見れるスマホでCD取り込みできるDVD

ドライブ買ったんだが

 

これも、別売りのUSBまで買って使ってたんだが、同様に

つながらない。

 

これも、調べたら、DVDドライブとして使えるかどうかは

動作確認してません、とか出て

 

いや、使えるって確認してから買ってたはずだし、なんなら

こないだ図書館のCD付き教材、読み込んだんだけど?

 

これは、丁寧に検索したら、メーカーの販売サイトで

DVDドライブとして使えることも明記されていた。

 

でも、パソコン2台のどちらにも表示されず、DVD

ドライブとして使えない。(1万円以上したのに)

 

仕方がないから、DVDドライブの安いやつ買おうかな、

と、ちょっと見る。

 

安い目の商品に、選択しがあって、動画編集アプリ

バンドル版があって、

 

その動画アプリ、前に字幕自動入力ができて、しかも

セールとか言ってたんで、買ってしまってたよな、って

のを思い出して(AIで自動入力するので、ポイント制

だったんだけど)

 

それ、新古のほうでダウンロードしたら、持ってる

アカウントでログインしたら、DVDドライブなくても

使えるハズ!

 

ってのに、気づいた。

 

ので、ダウンロード&ログイン

 

とりあえず、新古パソコンで、動画撮影、編集、

アップロードはできるハズ

って、書いたら、あいつら、また、陰湿だから

どんな妨害をするかわからないんだけど

 

Surfaceの方も工場出荷状態に戻すつもりだから

パッケージ版で持ってる動画編集アプリや

イラスト描画アプリ、インストールできんく

なるからどうしようかな、は、ある。

 

今から図書館の本、中身確かめて、返しに

行ったあと、ちょっと買い物しようかなあと

思っています。

だいたいこんな感じです。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へにほんブログ村


ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。