語学に本当に奔走中(旧子供の夢をかなえたい)

娘Noneは現在某国公立大学生、今年院を受験予定。現在自分はジオシティーズ時代からのネット界の知り合いを捜索中。

中国語でDuolingo韓国語習ってる動画、最初に撮ったやつから昨日のまで一気UP

2024-07-24 19:12:08 | ネットストーカー

英単語の振り分けはまた後日って感じで

 

今日、二胡の教室行ってて、妨害は少ない形でレッスンは

受けることができて

 

本人は続けたいけど。

 

夏モンの服つくるとか、帽子とか、DVD見るとかが優先で

 

今まで撮ってた中国語で韓国語Duolingoしてたやつ

Duolingo中国語で韓国語2024年7月16日

これは、それまでOBSの設定を治して、固まらずに

動画を撮れてたのに、なにも設定触ってないのに

(初期化するような、再インストールとかもして

ないのに)映像が高画質で取るように変わってて

問題を見て、すぐに答えがわかって解いてる、と

いうのがわからない状態にされています。

 

Duolingo中国語で韓国語2024年7月17日

これもまだOBSの設定変えられてることに気づいて

なくて、あとでチェック(動画中にネットストーカーの

いやがらせがあって、つい助けてほしい人の名前を出して

「〇〇さん、助けて」と言ってしまったので、編集で

消さないと、って編集ソフトにかけたときに、動いて

ないのに気づいた。当初、間違えてもハートが消えない

設定なのを公開しないほうがいいかもしれないと思って

あきらかな嫌がらせがあったときに録画しておいただけで

公開するつもりじゃないから、撮りっぱなしにしていた)

 

Duolingo中国語で韓国語2024年7月18日

設定を直したので、問題を見て、すぐ答えているのが

わかるものになっています。(大学の副専攻で、まじめに

授業を受けて、いい成績で単位をとれていると言ったのが

嘘じゃないことがわかる状態:ハングル習ってる程度だけど

授業がハングルからのものだったので:です)

 

Duolingo中国語で韓国語2024年7月19日

 

Duolingo中国語で韓国語2024年7月20日

 

Duolingo中国語で韓国語2024年7月21日

 

Duolingo中国語で韓国語2024年7月22日

 

Duolingo中国語で韓国語2024年7月23日

 

まあ、この動画見て、まあ、韓国/朝鮮語を話す親せき

がいなくて(伯母や叔母にルーツの人がいるので話せる

かもしれないけど、話してるとこ見たことない)、住んだ

ことも旅行したことすらなくて、そんなドラマとかも

見てなくて、たぶん、中国語とか、英語とか、他の言語の

学習経験に頼ってこのぐらいにしているんだけど。

 

まあ、Duolingoで、このぐらいやれば、他の言語に変えても

韓国語については、本やドラマ、他のコンテンツで勉強しても

構わないや、ぐらいになるまでやろうかなと思っています。

 

今日は、二胡の教室にあるショッピングセンターで、お昼

お寿司の安いパック売ってるとこで、お寿司買ってから

後で業務スーパーでも寄って安いウナギを買って帰ろうと

思ったんだけど、その寿司屋ですでにウナギの蒲焼が

安かった。

うな重とか、ウナギの巻きずしとウナギのお寿司が

セットになったものとかあって、それも高くなかったん

だけど、

鉄火巻きが2本(けっこう長い)が300円で、これ

お昼にして(いつも500円ぐらいを昼ごはんにする

目安)、300円プラス安い蒲焼、の組み合わせ

だったら、後で別に業スー行く時間とか、無駄遣い

するリスクとか省けるし、ウナギを買うので、300円の

鉄火巻き1ケースだけ買うのは気が引けるけど、蒲焼と

いっしょなら、レジ(有人)でも、普通にそんなケチ

してないみたいに通れるし、ってやつで

 

だいたいこんな感じです。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へにほんブログ村


ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。