パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

ゆっくりに時間を。。

2024-04-15 20:51:05 | タイ王国
小さなアンドロイド端末からブログを書いて居ます、古い日本製のスマホなので日本語対応が優れて居るので、選んでブログを書き始めて見ました。。
4型の画面サイズは、夜に使うには目が疲れて仕舞いそうですが、実際長い期間アイホンの旧型を、使って居たので其ほどには無かったのは、良い点だと思って居ます。。
ウェーブの紹介では、エクスペディアシリーズのコンパクトクラスの様ですが、旧世代の端末なので、余り期待して居なかったのですが、使うと結構使えて仕舞って、此の世代のスマホも中々の、使い勝手だと思って仕舞いました。。
此のエクスペディアコンパクトも、アイホン7クラスの、動きを期待して居るのですが。。










旧型シニア端末。。

2024-04-15 11:13:16 | タイ王国
ゆっくりに旧型シニア端末を、色々と試して居ます、数世代前の懐中時計代わりにして居る、楽々フォンを使ってブログを書き始めて見ました。。
古いシニア端末は、元々性能は今一つなのですが、使って見ると使い易い点も有り、ついつい続けて仕舞います、古い端末なので、経年劣化のせいか?バッテリーの持ちは今ひとつですが、楽々フォンの場合は、バッテリーが裏蓋を開けて取り替えられるので、他のスマホの様に外部バッテリーを取り付ける必要が無く、嵩張らずに使える点が、此の旧型楽々フォンが活躍する点だと思って居ます。。








朝に。。

2024-04-15 08:14:00 | タイ王国
ゆっくりにバス停にて、目的の路線バスの到着を待って居ます、今回の目的地迄の移動は、ソンクラン関係の忙しさを避けて、単純に田舎周りの、路線を選ぶ事にしました、田舎経由なので、路線バスの車格も下がるので、モバイル関係の装備も無い事も有るので持ち出すスマホの、種類と台数は増えて仕舞いました。。









ゆっくり時間に。。

2024-04-15 06:34:35 | タイ王国
ゆっくりと時間を過ごして居ます、此処最近は移動形態が、ほぼ毎日違って居たので、朝の準備作業には時間が掛かって居ましたが、今日は普段の移動と変わらなかったので、空いた時間にブログを書き始めて見ました。。
今回は、久し振りにやや無骨なスタイルの、スマホを使っての、ブログ作成です。