パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

午前にふらり。。

2024-04-02 11:14:00 | タイ王国
ゆっくり午前を過ごして居ます、最近は移動時には、新旧色々なスマホや端末を使ってモバイル運用をして居るので、私のモバイル事情では、続けて似た性能や機種を使うのは稀で、大体一日に数台、数種のモバイル機器を使う事が普通に成って居ます。
そんな事も有り、色々とモバイル端末を試す機会は有るのですが?その使用方法や選び方が、普通の一般のモバイル事情とは異なった結果を生み出す事が、殆ど日常的に現れる事が多く、ウェーブ情報等では出て来ない情報が多く、もう少しモバイル事情に置いては、幅広く偏見の無い情報を流して欲しい感じです。。















夜明けからに。。

2024-04-02 07:47:49 | タイ王国
ゆっくりとモバイル運用です、今回は少し古めのアセアン諸国製のスマホからの、ブログ書きに成ります、無骨タイプのスマホなので分厚く重いのですが、画面サイズと手持ち感が良いので、ついついいつも移動時には、持ち出す機会の多いスマホの一つです。。
この端末は発売当時には、コスパの高さで話題になったスマホの一台でしたが、矢張り経年変化で其のコスパを高めて居た、機能や性能が落ちて仕舞ったのは、戸手も残念な一つだと言えます、私のようなモバイル事情の人間は、発売時に置ける色々なモバイル性能依も、時間経過に依るスマホの作業可能能力の劣化の少ないスマホを、選ぶ必要性が高いと言えます。。












真夜中過ぎの時間。。

2024-04-02 04:35:04 | タイ王国
ゆるりに真夜中過ぎの時間です、睡魔が解けて目覚めて仕舞ったので、ブログを書いて居ます、4年前のミドルクラスの、アセアン諸国製のグローバル仕様の端末は、小刻みに震える画面を見せながら、打ち込む文字を、上手に日本語の文章へと変えて行きます。。
今回のスマホは、戸手も古く余り使う機会の無かったスマホなので、慣れには少し時間を使っての、日本語文章の作成なので、古いタイプの日本語入力システムは、現行の同クラススマホに比べて、少しですが癖が強いのが、困りものだと言えます。。