パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

夜にゆるゆるに。。

2021-07-27 20:31:29 | タイ王国
ゆったりと夜の時間を過ごして居ます、今回はとても古い日本製の当時は高級高性能機種を使ってブログを書き始めて見る事にしました、いつもタイ購入のグローバルスマホばかり使って居るので日本製の高級端末は、グローバルスマホと比べなから使うと色々な、部分が見えて来てとても面白く、良い気分転換に成ってくれます。。
現行の普及クラスの、グローバルスマホと比べると、作りが良くこの端末が、今ではとても安く購入出来るのは、手軽にスマホでネット運用するには、ベストだと言えます。。




夕方前の空き時。。

2021-07-27 18:59:00 | タイ王国
ゆっくり夕方を過ごして居ます、古いアイホンを選んで、ブログ書きです、今回は小さなアイホンを選んでみました、アンドロイド端末の小型の端末は、グローバル機種も日本製機種も、性能は良いのですが、耐久性がタイの気候条件では厳しい感じが強くアイホンを選んで見ました。





自然にうごいて。。

2021-07-27 11:04:37 | タイ王国
吹き込む風が心地よい移動です、日本の軽井沢の夏ならばこうですが、タイのど田舎のトラックソンテウバリの移動だと目的地に着くまでの間に、吹き込む風でシャンプーで濡れたロングヘアーが、4~5回は乾かせる感じだと、言えます。
ど田舎に出向く折りは、大抵は目的地の家に着くまでは、エアコンを期待することは出来ず、40度をゆうに越える気温の中を、移動する事に成るので、ちょっとした覚悟とサバイバル精神が、必要に成って来ます、日本の夏場、汗っかきの人ならば、タイのど田舎を十数分歩くだけで、上着とズボンは汗で絞れる位に成ると言えます。。




ふたふたと。。

2021-07-27 08:30:56 | タイ王国
ゆるりと路線バスのバス停です、とは言っても今回はオープンエアーの大型ソンテウに乗り込んでの、ちょっと先までの移動です、トラックを幌で包んで椅子を付けた感じの、移動手段ですが適度に地域を垣間見ることが出来て、結構気楽な移動が出来るのは便利な移動手段だと言えそうです、バイク移動並みの風通しと空気の変換が有るので、コロナ蔓延騒ぎのタイ国内では、安全な移動手段の一つかも知れません。。
遠くてもこの移動手段だと田舎だと50キロ前後までの移動距離ですが、結構便利で重宝する乗り物だと思って居ます。




ゆるりと朝方に。。

2021-07-27 07:29:20 | タイ王国
ふらっと出掛ける準備です、近場への移動ですが、小刻みに移動が続くので、その順番の作業です、持ち歩くスマホは今回は、メイン機種と色々と古い端末を持ち出して行くつもりです、バッテリーの持ちも有りますが、適度の気分転換に端末を変えるのも良いかと思います。。
特にアンドロイド端末の場合に置いてはグローバル端末と日本製の端末を、替えて運用すると、とても良い気分転換に成るので、楽しく疲れも減ってネット運用が出来るのは重宝ものだと言えます。。