パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

夕方に新しい端末を。。

2021-07-05 19:50:01 | タイ王国
夕方に成り幾分ですが過ごし易く成ったタイ東北地方です、最近は変わった経路で移動することが多くなり、ゲリラスコールよりもっと地域に根付いたレジスタンススコールに会うことが有り、その場合は手元に手早く着れる、カッパが無い場合は、びしょ濡れ状態に成るので、着替えの予備が必要に成るのは、やや困り者だと言えます。。




ゆっくり🐌💨💨して。。

2021-07-05 12:12:00 | タイ王国
ゆっくり時間が経過してもう少しで移動時間を間違える所でした、タイだとこうした日本的な時間の管理は一見、無意味な様に思えますが、ど田舎からど田舎への移動では、バンコク首都圏からとは異なり、移動の路線数は変わらないのですが、その運行するバスの種類が限られて仕舞うので、予定を遅れ仕舞うと余裕を見て移動をしている分、莫大な時間ロスに繋がって仕舞うので、結局日本のバス移動並みの、対応に成って仕舞います。
今回メインデバイスの予備に使っていたやや当たらしめの、グローバル端末の狂いから始まった、エラーなのですが、メイン機の高級アイホン以上の高性能高額端末だったので、安心しきって居ましたが、慣れて居ない端末での出来事だったので、この辺りの教訓に成ったと、言えそうです。。




朝方の小型端末。。

2021-07-05 07:18:00 | タイ王国
ふらっとバス停のベンチです、ポケットから小型画面サイズのアイホン5Sを取り出して、ぶろを書き始めて居ます、周りのタイ人もアイホン5Sから見れば倍近いサイズのスマホで何かいじって居る感じです、私と彼らのスマホの使い方は、私が片手での操作なのに、彼らは両手で抱える様に使って居るぐらいです、バス停に路線バスが来るまでは、この光景は続きそうな感じです、こう言った光景は別にタイだけに限った訳では有りませんが、これと似た光景が世界中に有るのは、何故か不思議な感じがして仕舞います。。





夜中を前にして。。

2021-07-05 02:12:27 | タイ王国
ゆっくりと過ごして居ます、今回は数年前の日本製の端末を使ってブログを、書いて居ます、睡魔との戦いの中このブログを書いて居るので、半分ボケた頭ですが、それらを補うための、スマホを選んでのブログ作成です。。
これ等の、日本製のスマホには、日本からの音楽が入って居るので、良い眠気覚ましに成って居ます。。