パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

ゆっくり夕方を。。

2021-07-20 20:50:00 | タイ王国
ゆっくりしてタイ北部夕方過ぎの田舎を過ごして居ます、最近タイはコロナで行動の制限がある地域もあるので、移動では注意が必要ですが移動自体が普通で無いので、仕方ない一面も有ります、今回はこれから暗い環境に成るので、やや大き目画面サイズの、アイホンを使ってのネット運用です。。
此処最近は日本製の端末を使って居たので、久し振りの普通なアイホンなので、意外な使い良さを発見して、今回はこう言ったアイホンシリーズの使用上の利点を、使い込んで見ようかと思って居ます、古いアイホンシリーズの画面サイズの大きな、アイホンも随分と金額的に安く販売されて居るので、経年変化で劣化したバッテリーを交換して、使ってもコスパ的には良いので、使う利益は大きいと言えます。。
特に夕方から夜のゆったりして居る時間帯にはこう言った、気楽に信頼性の高いアイホンを使うのは、意外に良い使い心地なのには、実際に使って見て驚いて仕舞ました、今では大して特徴も無く普通のアイホンなので、構えて使う場面が少ない為かも知れません。。
先日もこの古いアイホンでアイホンに、入っていた古いこのアイホンの時代のタイの曲を聴きながら、ブログをバスターミナルでゆったり気分で、書いて居たのですが、そばのタイ人から懐かしい曲ですねと話し掛けられて、この曲の時代の話が出来たのは、ちょっとした得した気分に成りました。。





ふらっと朝方にて。。

2021-07-20 08:44:59 | タイ王国
ゆっくりとして過ごす朝です、古い日本製のスマホは、気楽に文章を扱うには適した端末だと言えます、日本製のスマホを、国外で使うとグローバル仕様のスマホには余り無い、違った面白さに気付きます、この辺りの点が世界を視野に入れて販売されて居るグローバル端末との大きな違いだと言えます、こう言った違いをなるべく少なくして世界の標準高性能端末を目指すのが、アイホンシリーズで此れとは違って世界の個別個性の頂上を目指すのが、アンドロイド端末だと言えます、こう言ったシステム上の違いをタイ国内で、日本製のスマホを使って居ると、とても良く分かります、こう言った日本製の端末を、使って居て便利な点を他のグローバル端末やアイホンシリーズに求めても、厳しい部分が多々あり、結果古い数年前の高性能日本製のスマホをついつい使って仕舞う事に繋がって来ます。。
小さな例で言えば、グローバルスマホやタイで販売されて居るスマホの多くは、日本製のスマホの様に、ある程度年齢層が上がった場合に置いて、の対処の仕方がないか極端に遅れて居て、此れにはやや驚いて仕舞います、以前のスマホの処理能力とは違って現在のスマホの処理能力は、とても上がって居るので、こう言った点も、上手く対処して欲しいものです。。