パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

タイとパタヤの恐い話の 余談編

2017-02-05 03:44:44 | ブログ
こんばんわ、夜行バスのシートからのブログ発信です、最近は一日の大半を移動で過ごして居るので、小刻みに目的地まで変わるので、中距離をまとめて移動する夜行バスに乗ると、落ち着いてブログやネットが出来る感じです。。
こう言った事情も有り、パタヤにも出掛ける機会が、増えても止まる時間は、ほんの数時間で、此れでは以前と同じで、通り過ぎの方が、ぴったり来る気がして居ます。
昨年末から此の状態が、続いて居るのでやや落ち着く為、パタヤではコンドの掃除と備品の整理をして、イサンでは友好会の支部の再開をして来ようと、思って居ますが
如何なもんでしょう?

最近は、ネットを使った犯罪もどきもしばしば見掛ける様に成り、日本からタイへとお金が流れて居る様ですが、バブル時代ならいざ知らず、不景気な日本では目立っても良さそうなのですが?こう言った関係は相変わらず、表に出て居ないですね。。

日本では高齢者を狙ったオレオレ詐偽が今でも、流行って居る様ですが、タイ風に言えば、今の犯罪は、わたしわたし詐偽だと言えますね、悪い事に日本では無いこう言った事態も、タイの習慣や慣習では普通の事で、特にこう言った事件では、タイに精通して居る玄人のパタヤ人間の方が、被害に遭いやすく、普通の人やパタヤビギナーでは、普通では無くて頭が日本風なので此の心配は少ないのですが、玄人では普通に有る事を知って居るので、尚更、危ない注意が必要な点だと言えます。
そして、彼らが頼みに最後に来るのが、友好会だと言えます、正直、私が帰国をして日本の警察庁に出向いて、対応を求める必要性が有る金額で、其れも日本全国に渡るので、公益性も高く、日本だと人身大のおまわりさんの、看板が立って居るそうですが、その内、夏着のわたしがその側に立ってあなたのそれ、わたしわたし詐偽では有りませんか?の看板が立っても良い程の被害額だと言えます。
被害者が原因のわたしわたし詐偽ですから又、犯罪者側がタイ人本人の可能性も有るので、尚更に厄介で、被害者も表に出せる内容では無いので、実に困った事だと言えます。

此の様な事件が、多く成り最後には、わたしまでグルだと飛び火して来て思われてしまったので、飛び火の届かないイサンで普通の日本人のお節介を対応する事にしました、この一件は改めてブログしますが、此のわたしわたし詐偽の金額は、最低額はオレオレ詐偽が上ですが、最高額では、わたしわたし詐偽の方が倍近く上です。

なぜそんなと思わるかも知れませんが、日本のバーやクラブやスナックで、外国から来た女の色香に騙されて、お金なぐらいならまだしも、HIVをうつされても気づかずに、おまけに肝炎までうつされても気づかず、女が本国に帰ると言うと、本当にもう戻ってこないのかな⁉なんてSMSやラインでメッセージを送るボケが居るぐらいですから、此れではわたしの対応も限界だと言えます、いくらわたしが言っても信じないので、しょうが無いので、彼らを管轄する、警察に対して、わたしの名前を出して対応を頼みましたが、此方の問題もわたしわたし詐偽同様に、タイ人がビザが易く成っていける様に成り、大きくクローズアップして来て居る、問題だと言えます。

こう言った問題にも、おいおい長めのブログで、触れますが、此のブログお読みに成ったみなさんは、くれぐれも気を付けて行動をして下さい、パタヤ日本人友好会は最初の場所は、パタヤ有数の置屋のど真ん中だった事を思い出していただけると、此の話の重みはお分かり頂ける事だと、思います。。