音のしっぽ

音楽のこと、娘のこと、日々のつれづれ♪

トークと歌のコンサート

2013-03-19 | 娘のこと♪

15日、メゾソプラノのH先生とふたつの楽器と題するコンサートに行ってきました。
ふたつの楽器とはリュートとピアノ
ピアノ演奏はchihiです。

小さなサロンでのコンサート
コンサートの前にプレトークがあり、とても興味深く
何度もステージの経験や公開レッスンをされている先生ならではのお話でした。
chihiからも、先生の素晴らしさを聞いていましたが
実際にトークと歌を聴いて、素晴らしさを実感するとともに
自然体で脱力されていると感じました。
この表現は誤解されるかもしれないけど
脱力感というのとは違います
「がんばってます」感が全然なくて、心にしみる歌

オペラは「私が一番うまいわよ!」「どうよ」みたいなところありますが
またそうでなくてはいけないと思いますが
それとは真逆な感じ。

4日たって、さらにじわじわと先生の歌を聴きたい、恋しくなってきました。
chihiも素晴らしい出会いがあり、幸せなことだと感謝です。

本番4日連続という、とんでもない日々を送ってますが
なんとかやっています。

「花の街」があって、ヘルマンハープで演奏していたのでとても嬉しく
改めて、いい曲だな~と思いました。

「かんぴょう」など、楽しい曲もありました。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿