音のしっぽ

音楽のこと、娘のこと、日々のつれづれ♪

バロックの講座

2008-01-25 | ピアノ
今日は、I先生のピアノの講座を受けに心斎橋まで。
結構、知り合いの多い講座で、会場も満員でした。
同じテーマではなかったですが、3年くらい前にI先生の講座を受けたことがありました。とてもわかりやすく、勉強の糸口を見せてくださり、すぐに指導に活かせる講座だったので、今回も行きたいと思ってました。
実際に音出しもされて、曲の解説もあり・・・
「この本(バロックの解説本)は、10回読んでますが、いつも初めて読む気分」とおっしゃり、同じ話も何度か聞かないと頭にしみこんでいかない私には、ほっと安心する言葉で、親近感を覚えます。
先生推薦の本を読まなくては・・
3年前にも聞いていたかもしれないのに、読んでないよ。。。反省。
確か、3年前には、もっとたくさん本を紹介していただいたような・・
ノートの見直しです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿