音のしっぽ

音楽のこと、娘のこと、日々のつれづれ♪

コンタクトレンズが・・・

2010-07-25 | いろいろ
最近、いや、この1・2年
だんだん長時間つけているのがつらくなって
傷ついてるのかな~
買い換えるなら、今キャンペーン中だからと
コンタクトレンズやさんに行った。

商売気たっぷりで言われたなら、買い換えるところだったが
今の傷だったら、まだ大丈夫みたいに言われ
それに、右と左 間違えて着けてたし・・
そのせいかもしれないので
金欠でもあり
もう少しこれで行きます ということになった。

おかげで、ハードレンズ 4万円以上の出費が浮いて
診療費 380円で済んだ。

いつも、納得いかないのは
昔、診察してもらうだけで
ひどいとき 3000円くらい取られてたよね~
あの時の高かったの、返してほしいわ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ~~~っ!! (すきっぷ♪)
2010-07-25 21:21:58
左右間違ってたって…あはは か うっそ~!?か… (笑)
私も間違えたことあるけど黒目のカーブがちがうのかすごい違和感だったけど…今のは左側ピンク 右側ブルーなのよ 初めは両目ブルーだったけど左側買い換えたらそうなったの…それからは間違えないわ~!
返信する
みなさん目が達者ですね (まあこ)
2010-07-26 21:24:02
piyoさんもすきっぷさんも、コンタクトまだ大丈夫なんですね。(まだって言ったら失礼かな)私は16歳からのコンタクト、48歳であきらめました。長時間が辛くなって。最初は近視だけだったのが老眼も入り、遠近両用めがねも
つらくて、とうとうレーシックに至りましたが、またもうすぐ老眼が必要かと。
返信する
すきっぷ♪さん (piyo)
2010-07-27 00:33:29
左右間違えるの、初めてじゃないです違和感もないし
色が違うのいいですね
実はsallyも、左右間違えてますこんなことまで似てるなんて〓
返信する
まあこさん (piyo)
2010-07-27 00:46:08
まあこさんより若干年上だけど、まだ諦めるほどではないです。でも眼鏡の時間は増えました。遠近両用でなく、近くの物を見る時は眼鏡を、外します。その点、眼鏡の方が便利な歳になりましたねf^_^;
レーシックの調子はいかがですか?私は怖がりなので、勇気がないわ(>_<)
返信する

コメントを投稿