音のしっぽ

音楽のこと、娘のこと、日々のつれづれ♪

『星のパレット』始動

2007-10-29 | ヘルマンハープつれづれ
ヘルマンハープと出会い、ブログを始め
おかげさまで、次から次にご縁が広がり、展開していく。
幸せなことです。

まさに、今回もそう。
後は、メインのピアノ教室と、Ruheとのバランスをどう保っていくか・・
大きな課題ではあるが、なんとか乗り越えたい。

9月9日の発表会で、Ruheのメンバーとは違うメンバーで
ヘルマンハープを演奏したことが、きっかけで
大きなコンサートの話をいただきました。

そのコンサートについては、また後日ご案内させていただきます。

大きなコンサートに出るからには、
場数を踏まねば・・と思っていたら
続けて2つのイベントの演奏依頼がありました。

前に書きました 仮称「おけいはん」は
『星のパレット』として、本日より、練習開始!

新しいメンバーとの刺激を受けながら
ヘルマンハープをさらに楽しみたいと思います。

ここ枚方は、天の川があり「星の伝説」の街でもあります。
また、ヘルマンハープの楽譜は星座にも似ていること。
いろんな色(音色 響き)を
パレットに絵の具をおいていくように、
ちりばめていけたら・・と願い 名づけました。

説明に 足りないところがありましたら、メンバーさん よろしく!

今日は、メンバーの くるみさんのお宅で練習。
画像は くるみさんのいつもの おもてなしです。
ご馳走さまでした~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (ぴあ)
2007-10-29 23:52:04
演奏することと教えること。
気持ちの持っていく場所が違いますからね。
それに練習時間の確保も課題ですね。
まずは 健康。

ヘルマンハープは世の中に必要とされているのでしょうね。
どんどん広がればいいですね。

うちのバーべキュのうなぎの匂いで、頑張ってね
返信する
ぴあさん (piyo)
2007-10-30 12:13:45
ほんとに、
おっしゃるとおりです。
気持ちの持って行く場所が違います。
「先生は、ヘルマンハープで忙しくて、最近指導のほうが・・」と親御さんに言われないように、気持ちも切り替え、時間の有効な使い方をしなければなりません

バーベキューの画像 拝見しました。
バーベキューで、うなぎって、珍しいですね
思わず、姫路のほうに向かって、くんくんしました。


お互い、コーネンキにもめげず、無理をしないで、これからも、音楽の世界に生きていきましょう!!
返信する
楽しく読ませていただいています (B☆K)
2007-10-30 23:09:37
なかなかコメントが書けずにいますが、
毎日楽しく読ませていただいています。
旅行記、素敵です

パレットに反応して、思わず
出てきちゃいました
これからも、がんばってください
返信する
B☆Kさん (piyo)
2007-10-31 14:15:04
いえいえ、B☆Kさんには
ここぞ!という時にいつもコメントいただき、感謝してます。
ご愛読ありがとうございます

「パレット」
そうなんです。
グループ名を相談する時、地元のメンバーで結成されてるので、何かいわれのある言葉を使いたかったこと。
星の~なんとか~って、いろいろ出して、みんなの意見が一致して、パレットに決まりました。
私は、密かに、B☆Kさんのことを思い出してましたよ
返信する

コメントを投稿