音のしっぽ

音楽のこと、娘のこと、日々のつれづれ♪

吠える

2009-06-21 | 愛犬マリー&花子
花子が我が家に来て 18日目。
もうすっかり家族の気分。
1ヶ月は過ぎたような気がする。
ほとんどワンワン吠えたところを見たことがなかったが
昨晩、家族で出かけてる間に、夫の両親が
花子を見によってくれて、
かなり吠えたらしい。
番犬になるやんか。

散歩に行って、他のわんこから逃げていたが
最近、向かっていくようにもなって
ちょっと、強気になってきた。笑

ひどい遠吠えもしなくなったし、本当に慣れてきた。私には。
毎晩帰りが遅くて接触の少ないパパさんには馴染まない。
今日、車に乗せようとしたら、いやがったのだけど
パパさんが後ろから近づいたら、逃げるように乗った。笑
車には酔わないみたいだから、助かった。
マリーは子どものころ、ひどい車酔いだった。

でも、心底馴染んでないのか
マリーのように、お腹までは見せようとしない。
これからかなぁ。
おすわりのスピードは早くなった。
おすわりという認識があるのかはわからないけど。

あいかわらず、下痢気味が多いけど元気です
ドッグフードが合わないのかな?
マリーより上等なのをあげてるけど・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やるじゃん! ()
2009-06-22 09:28:07
番犬向きなのは、兄弟や親も同じ☆
皆賢いんです。


ドックフードですが、良いものは合わないかも 笑
返信する
林さん (piyo)
2009-06-22 15:07:17
へ~~
兄弟や親もですか!!
嬉しいです
みんな、いろんな色してるのでしょうね。

ドッグフード、変えてみますね。
返信する
実家の犬も (ありえる)
2009-06-22 16:05:18
高い餌は下してました。
母は賢い!って誉めてましたけど(笑)
あまりに酷い時は、ビオフェルミンを半分に割ってあげたりしてました。
懐かしいです。
返信する
ありえるさん (piyo)
2009-06-22 19:32:41
そうですか~
賢いですね
先日、病院でもビオフェルミンみたいなの処方されました。
始めは、まだ我が家に慣れてないからとか
フィラリアの薬を飲んだから とか
思ってましたけど、
ずっと下痢気味なので
ドッグフードのせいかな?と思います。
返信する

コメントを投稿