音のしっぽ

音楽のこと、娘のこと、日々のつれづれ♪

サンセットライヴinみなべ

2009-06-29 | 娘のこと♪

美しいみなべの海をながめながらのライヴ
西日がさしこみ、明るい店内です。

 

カフェドマンマでは、テーブルや椅子を並べ替えられました。
うちのパパさんが、がんばって音響設備、照明をセッティング
ラテールさんにもお世話になって、アンプなどお借りし、万全の体制。

私は、早めにヘルマンハープの調弦。
訳あって、いつもより低いピッチで。

Sallyが来て、「緊張する」と言う。
私を見て「余裕あるな・・」とも。
余裕がありそうでなさそうで、結局かなり緊張し
かなりSallyに迷惑をかけ、情けない母でした
つまり、お客様にもいい演奏を聴いていただけないことになりました。
演奏に穴は空けなかったのですが、
大変、申し訳ありません。

一番、気合を入れて、Sallyが工夫した曲
リコーダーから、ボーカルに移ります。
Sallyらしさ、Sallyのセンスが感じる構成になっていたのに・・・残念です。
リハーサルの時は、内心「これはいいですよ~」と思ってたのに。
かなり、落ち込みました。
リベンジしたいけど、こわいです。
娘たちが、本番で吐きそうになり頭が痛くなることを見てきましたが
私も経験してしまいました。
でも終わってから、「ヘルマンハープの音が良かったので」と
いろいろ質問していただき、ほっと、一安心。

美味しい 食事タイムのあとは、Sallyとバンドさんたちで

  
今回、お客様の年齢層は知らなかったのですが
オリジナル以外には「昭和」な曲もとりいれ
美しい海をながめながら、

ハワイアンもあり
座ったまま、フラを踊る感じの、のりのりのお客様もいらしていい雰囲気でした。
Sallyのゆる~いトークに加えバンドさんのトークが面白くて楽しい漫才トリオでした。

おかげで、落ち込んで頭が痛かったのも治りライブを楽しみました。

 

 みなべの皆様、和歌山の皆様
いつも沙織を応援していただき、ご遠方よりかけつけてくださった皆様
本当に、本当にありがとうございました

カフェドマンマさん、Akikoさん、宗志郎さん、Hさんもありがとうございました


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした(^^) (宗志郎)
2009-06-29 22:58:11
みなべまでお越しいただきありがとうございました。
piyoさんにご主人そしてサリーさん達みなさんのおかげで、とても素晴らしいライブを聴かせていただきました。
ワクワクしながらのライブでした。
青空と青い海、沈んでゆく夕日というひとときを過ごせてうれしかったです。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (すきっぷ♪)
2009-06-30 09:50:44
お疲れさまでした~
素敵なライヴだったんだろうなぁ〓
みなべのみなさんにsallyちゃんの歌声とヘルマンハープの調べを楽しんでいただけてよかったですね~〓
返信する
お疲れさまでした♪ (はる)
2009-06-30 11:43:50
文章から 素敵な雰囲気が伝わってきます。
海をながめながらなんて いいですね~。
きっと みなさん心休まる一時をお過ごしになられたことでしょう!

返信する
宗志郎さん (piyo)
2009-06-30 16:15:39
お疲れ様でした。
ボランティアスタッフとして、ご活躍いただき
また、いつも笑顔で私たちやスタッフさんと
接しておられ、頭のさがる思いです。
ほんと、宗志郎さんの笑顔と温かい雰囲気には
癒されました。
ありがとうございました
月曜日から、お仕事で休まれてないと思いますが、お疲れが出ませんように。
返信する
すきっぷ♪さん (piyo)
2009-06-30 16:17:45
コメントありがとうございます。
すきっぷ♪さんの素晴らしい伴奏のムーンリバーを
私は崩壊させてしまいましたよ トホホ
また話聞いてね
返信する
はるさん (piyo)
2009-06-30 16:19:37
お互い本番でしたね。
お疲れ様でした。
とても景色のよいところで
温かいお客様、スタッフに囲まれ
幸せな時間でした。
お天気もよくて、ほんとに良かったです
返信する
ありがとうございました! (akiko)
2009-07-04 03:52:00
piyoさん~!!
素敵な演奏をありがとうございました!!
さっそくブログにもお書き頂きありがとうございます!
ほんとにすばらしいひとときをすごさせていただき感謝です!!
だのにコメントが遅くなってしまいごめんなさい
昨年9月にこの素敵な場所で~夕日を眺めながら、piyoさんのヘルマンハープとサリーさんの歌声が聞けたら~と思ったことから始まって…
10ヶ月の時を経て実現させることができて~たくさんの方々とも出会うことができて感無量でした
いろいろご迷惑をかけた部分もあり、申し訳なかったですが~サリーさんの素敵な音楽で、たくさんの方々と気持ちをひとつにして美しい夕日を眺めることができて
これ以上の幸せはないと思えましたよ

お疲れが出ていませんか?(そういう私はダウンしてました~すみません)
ブロガーとしても完璧なpiyoさんを私は見習わなくては~
なんとかブログに書き綴り始めましたので
ご覧くださいませ
アルバムもまとめさせていただいていますよ
返信する
Akikoさん (piyo)
2009-07-04 11:25:30
本当にお世話になりまして
どれだけ感謝したらいいか
言い尽くせません。
「倒れてない?」って
数日後にメールしましたが
やっぱりダウンされてたのですね
本当に準備段階から、
他方面に気を遣われ
当日は立ちっぱなしで
ダウンさっれないほうが不思議なくらいです。
でもひとつのものを作り上げた
達成感みたいなものもあって
景色の美しさと相まって
感慨深いですね~
総スタッフ数とお客様
当日こられなくても
かかわった人たちの数や思いを
考えると
本当にありがたいことだと思います。
ありがとうございました。

私はダウンまではいかず
今ではすっかり元気です

Sallyとあべっち、たなやんのトリオ
いいですよね
またどこかでライヴしてくれたら
と欲が出てきました。母が・・・

ブログに写真を綺麗にアップしていただき
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿