音のしっぽ

音楽のこと、娘のこと、日々のつれづれ♪

つい、ふらっと・・・

2011-11-25 | いろいろ

免許更新の手続きに行った。

写真がないので、まずは証明写真機を見つけて中に入る

何度か機械で撮ったことがあるが

初めて、「美肌」という文字を見る

美肌に写ると書いてある

通常のより、200円高い

 

でも、つい

ふらっと

指が、美肌のボタンを押す

 

 

気づけば、どこかの化粧室に入って

髪の毛を整えることもなく写真機に入った

手ぐしてあわてて整える

 

時間が迫る

3回撮って、いいのを選ぶ

 

美肌に写るのか なんなのか・・・・

 

化粧が下手だから、しみは写ってるし

ほうれい線とか たるみって

隠しようがないね (笑)

 

警察に行って手続

心配だった視力もクリアー

コンタクトレンズが古いもので、ぎりぎりな感じだった

 

運転しないから、当然優良ドライバーなので

30分のビデオを見るだけでよい

ビデオも改善されていて

恐ろしい事故を見せられるだけではなく

高齢者ドライバーのことや、いろんなパターンがあり

なかなか良いのでは・・と素直に思う私だった


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷いました (くるみ)
2011-11-26 16:38:45
 美肌ボタン 気になりますよね~~~
私も、押そうか どうしようか迷いました。
結局200円節約しました。

 
返信する
しまった! (ありえる)
2011-11-26 17:00:28
免許の更新忘れてました。
( ̄◇ ̄;)
有難うございます。
美肌モード、気になります。
田舎にも美肌モードのついたのが、
あります様に。
返信する
くるみさん (piyo)
2011-11-26 21:47:13
くるみさんは賢く節約されたんですね~
40代と50代の差があるかな・・・(笑)
いずれにしても、証明写真って、変ね。
残りの分は使いたくないわ。
返信する
ありえるさん (piyo)
2011-11-26 21:48:54
思い出していただけて良かったです。
先日、知り合いが2年間忘れて無免許で運転してました。と連絡ありました。

うちも大阪の田舎ですから、きっとありますよ。
返信する

コメントを投稿