音のしっぽ

音楽のこと、娘のこと、日々のつれづれ♪

Sally‘s らいぶ

2008-04-29 | 娘のこと♪

Sally 初の単独ライヴでした

ライヴハウスの2回公演が、おかげさまで超満員になりました。
遠くから、お越しの皆様に感謝です

洋楽から、日本もの
2部には、オリジナルも!!
親も初めて聴くもので、ドキドキでしたが、
バンドさんが、センスよく演奏してくださり、いい感じに 親ばか

 

images    images

今日のバンドさんは ピアノ ウッドベース パーカッション

椅子がパーカッションなのです。
パフォーン っていうのかな?

ウッドベースは撮るタイミングを失いました。
とっても素敵だったのに。

喉が痛い ひどい虫歯  と
直前まで、ひやひやものでしたが、無事に終わりました。

次は 5月11日 京都 RAG
   

    6月 8日 京都 ゴスペル

 詳細は、また~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超満員 (ぴあ)
2008-04-30 07:21:39
おめでとうございます。活躍の場が広がってきていますね。
自身の練習や活動の他に出会いやご縁を大切にしてチャンスを掴んでいく、大変な業界にいるのですから、拍手です。


椅子みたいなパーカッションはカホンですね。何度か叩かせてもらったことがあります。センスよく使えばドラムセットはいらないくらいです。



返信する
ありがとうございます (piyo)
2008-04-30 18:56:47
 ぴあさん
 超満員と言っても、小さなお店なんですけど、いい感じのところでした。

 楽器の名前は、カホンですか
なんだか、パフォーンって書きながら象の鳴き声みたいだな・・・変かなって
一度、聞いても覚えられないので。。トホホ。

素敵でしたよ!カホン
ほんとに、お店があまり大きくないので、ドラムセットの代わりに、ちょうど良かったです☆
返信する
Unknown (ゆっぴー)
2008-04-30 20:58:25
もう一人のお嬢様は歌い手さんなのですね!
皆さん、音楽の世界にいらっしゃって
心強いですね!
私も妹が同じことをしているので
とても心強いのです。

お嬢様の益々のご活躍、祈っております
返信する
ありがとうございます (piyo)
2008-04-30 22:10:34
 ゆっぴー♪

 そうですか・・
姉の立場からすると心強いのですね。。
親の立場からすると不安がいっぱいですが、ライヴを見ると、「この子は、ここが居場所なんだ・・・」と納得します。
返信する
偶然 (ヨッシー♪)
2008-04-30 22:22:34
イスのような楽器、cajon(カホン)ですが、今日私がお会いした色々な楽器の奏者さんの中にカホンの方もいらっしゃいました。
ジャンベというものお持ちでした。声とカホンは合うのか、以前もどこかで聞いたことありました。
ノドも痛い上、虫歯とは、そんななかでお疲れ様でした、虫歯がひどいと、共鳴して物凄く痛む・・・という経験をしたことがあるので、思い出しただけでも辛そうです。どうかお大事に・・(TT)
返信する
ありがとうございます (piyo)
2008-05-01 01:34:54
 ヨッシー♪さん

 そうですか~ 偶然ですね!
ジャンベは娘が買ってきました。フィンガーシンバルは昨日 使ってましたね。
 虫歯は強烈みたいでしたが、偶然にもいい歯医者さんに出会えて、なんとかなったみたいです。疲れと緊張もあり、体調の悪いのが、いろんなところに出ますね。。
返信する
Unknown (MIEYA)
2008-05-01 21:25:44
単独初ライブ、おめでとう~
しかも満員で良かったですネ
6/8の前にも京都であるんですか?
すごい、すごい
8日楽しみにしています
返信する
ありがとう~ (piyo)
2008-05-02 12:48:33
 MIEYA♪

 小さいライヴハウスで、のりのりで、お洒落なサウンドのバックバンドについてもらって・・というのがSallyに一番あってるかな・・と思いました。
 ヘルマンハープは、ちょっと無理がある?
でも、声は合ってると思うので、ハープ側が、検討 向上しないとね~♪


>6/8の前にも京都であるんですか?

 そうなんです。
5月11日(日)RAGって結構有名なライヴハウスなんですよ。
ゴスペルグループで、2回ほど出たことあるのですが、今回はSllyのソロ部分もあります。他は、ゴスペルグループの皆さんです。

そんなこんなで、6月8日の具体的なことが見えてこないのですが、8日の京都 ゴスペル お待ちしてます。
チラシが出来たら、連絡しますね。

MIEYAとしゃべりたいことが、たまってるよ~
返信する

コメントを投稿