音のしっぽ

音楽のこと、娘のこと、日々のつれづれ♪

ハンドルネームの由来

2007-02-06 | いろいろ
前に書いたことありますけど、ハンドルネームは、
小学生の頃からのニックネームです。
本当のは、微妙に違うのですが、まぁ同じようなものです。
中学生になっても高校でも、大学でも、言われ続け、現在に至るわけです。
ブログ始めようと思って、いろんなところ探したけど、
ひよちゃんがいるから、ここしか、ないっしょ~と思いました。

先日オフ会の時、由来を聞かれて、
「歩き方が変だったのよ~
ぴょんこ、ぴょんこ歩いてたから」って言ったら、
「ひよちゃん」と呼ばれてた方に
「同じ、同じ!
「鈍くさかったでしょ」と言われて・・

大当たり

今も鈍くさいですよ。
鈍くさいって、ところで大阪弁?

家事も鈍くさくて、テキパキできないから、非常に困ってます。
いや、困ってるのは家族か。。。
そして、昨日今日と、あまりの自分の鈍くささに悲鳴をあげています。
正直、ブログ更新してる場合じゃないのだ
現実逃避だ

あ、でも心配はしないで下さい。
落ち込んでるとか、暗いとか、病気とかでないですから
では、では



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴょんこぴょんこ歩き (kiyoちゃん)
2007-02-17 01:46:14
あはは…
ほんとに、piyoさんには運命的な出会いをした感があります!
わたしが、小学生の時から、ぴょんこぴょんこ歩きをしていた張本人です。
廊下を歩くと後ろから友達が歩き方をまねしながら、「ぴょんこぴょんこ」と言いながら列になってついてくるんですよ。
運動は超苦手。
走るのも遅いんだけど、根性と負けん気が強く、持久走だけは、いい線いってた記憶が…
とにかく、鈍くさくて運動部には入らず吹奏楽部にいました。
高2の時、大事な吹奏楽コンクールの当日に、トランペットと譜面台とメトロノームを抱えて溝蓋の隙間にに片足がはまり、はまったが最後足が抜けなくて鉄板を動かしてもらったら、血だらけになっていたという究極の鈍くさい思い出があります。
それでも、そのことをみんなに言うとコンクールに出られなくなると思い、黙って参加するという根性はありました。
今も、その時の傷跡は残っています。
そして、今も鈍くさく家の中かたづけられません。
でも、わたしもちっとも悩んでなんかいませんよ!
ぴょんこぴょんこ歩きバンザーイ!
返信する
運動神経 (piyo)
2007-02-17 22:59:32
ないですね~
同じです。
持久走は、いい線いってました。
山に登るのも持久力あるから・・・
あと、水泳もなが~く泳ぐのは大丈夫。
不思議とバスケのゴールに入れるのは得意だったり、ハンドボールで予測できない動きが出来た(笑)ので、運動神経あったように思ってる同級生もいます。

吹奏楽コンクールの思い出、強烈ですね!
根性あるわ。

私は、長女の出産、結構難産で痛い目してるのに、
これだったら二人目も産むと、出産2時間後には思ったのですが、
この時、我ながら我慢強いというか強いなと思いました。

強くてどんくさい。
kiyoちゃんとは運命の出会い☆
ぴょんこぴょんこ歩きバンザーイ!
返信する

コメントを投稿