☆世界でより道☆

4人姉妹すえっ子ひーこが世界を一周するブログです(・∀・)

リマ→ナスカ 初めてのバス移動!ナスカの地上絵!!

2013年02月17日 | ペルー
頑張って更新してます!笑( ´艸`)



リマからはナスカに行こう!ひろみさんと相談して決めました(●´∀`●)

バスのチケットを取るのも手伝ってもらって、旅で初めてのバス移動です!!

緊張~~~~(´;ω;`)こわい~~~~~(´;ω;`)

ひろみさんに「大丈夫」と励まされて、バスに乗りました!

リマからナスカ!地図で見ると近いけど、確か12時間以上かかってるからね…ヽ(;´Д`)ノ





バスは、ペルー国内を走る大手のバス会社「クルスデルスール」というバスです


バスターミナルに着いたら、荷物を預けるんだけど、重さをはかって、タグを付けて…と飛行機の荷物預かりに近いような感覚でした

手荷物は、中身を係りの人に見せて、バスに乗るときはパスポートを提示!

バスに乗ったら顔をカメラで一人ひとり撮影という、厳重な感じで、

「これだけ厳重なら犯罪も少なそうだ」と少し安心しました

車内では、軽食が出てきたよしかもwifiが使える!!(実際使えなかったんだけど、一応ある)

座席も硬くないし、リクライニングできるげん!

日本にはない長距離バスに感心しましたd(-ω・。)

南米は大陸が大きいからね~バスで2日間移動とかもあるみたいだし、こんなに長距離バスが発達したんだよね

新たな文化の違いに、「旅って面白~い」と実感!

バスの中


リマを出てしばらくすると、なーーーんにもない。





お昼過ぎにナスカに到着後、ナスカのフライトが夕方にあるよって言われたから、即申し込み!




あのナスカの地上絵を見てきちゃったYO!


くじら?

コンドル

蜘蛛

なにこれ?笑

これは…


目を凝らしてみた人、ごめんなさい。

この写真はきっと何にもないです(笑)

この何枚かの写真を見て分かったかと思いますが、ナスカの地上絵って結構見にくい。

そこらじゅうに似たような線がたくさんあるんだもん。

「どれどれ??え??あれ!?!?」っていうようなときたくさんありましたわ(゜∀゜)笑




ナスカの地上絵…

1回見たら満足です(笑)でもテレビで何回も見た絵を実際に見れてよかったわん



次はアレキパへ移動だあ~~~~~~!!!ヽ(;´Д`)ノ





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

ブログランキングに参加してますヾ(○・ω・)ノ☆・゜::゜
あなたの1ポチがランキングに反映されます!
クリックしたら私が今何位なのか、他のブログを見ることなどが出来ます♪

クリックをお願いします↓↓
PC→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村

携帯→にほんブログ村 世界一周

※gooブログには多分読者の登録がないので、
お気に入り登録して頂けるととても嬉しいです♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿