☆世界でより道☆

4人姉妹すえっ子ひーこが世界を一周するブログです(・∀・)

オーストリア~ウィーン編~

2013年11月16日 | オーストリア
お母さんがすっごく楽しみにしていた国オーストリア(゜∀゜)

私は特に見たいものもなかったので何にも期待せずにやってきました。




まず、オーストリアのウィーンに来てみて思ったのは……

ダントツで人が優しくない!!!
冷たい!!!(*′;ω;)σ


帰国した今考えても、ウィーンが一番冷たかった印象やわぁ。。。




お母さんと空港でご飯買って食べてたら、隣に座ってた女子高生4人がお母さん見てめっちゃ馬鹿にしてんの!!

何言っとるか分からんかったけど、明らかにお母さん見てクスクス笑っとるげん!!すっげームカついて睨んどいたわ!!アジア人やからって馬鹿にすんなや!!

でも本当に悪口いっとるかは分かんないから何にも言わんかったけど、速攻席移動したかんね!!





観光案内所で道尋ねても、そっけな~~~~い!面倒くさそうな対応されるし!!

あ、けど、あとで紹介するけど、ウィーン以外は優しかったよ(゜∀゜)







とりあえず、来たからには観光ね。



わたしの人生初めての宮殿。ヴェルベデーレ宮殿。












宮殿の中はめっちゃゴージャスで、敷地がすっごく広い!!
あまりにも広いから外は馬車で周ることが出来ます。
値段が高すぎて「誰がこんな値段で乗るか!って突っ込みたくなる。





シェーンブルン宮殿。



ここも敷地が広くて、どこから入れるか分からんくてぐるぐる歩いてて、疲れ果ててお母さんとケンカしてました(/_;)
どっちの宮殿も中の写真が撮れなかったから、どっちがどっちだか忘れたけど、こっちも豪華やったよ!
ヨーロッパの貴族はめっちゃ金持ちやな~と思いました。





街歩き















街の雰囲気はいいよね
音楽の街だけあって、有名な音楽家の銅像が公園にあるし♪





そんなこんなでウィーンは終わり!
次は気持ちを切り替えて、ザルツブルグへ行きます(゜∀゜)ノ
ここは大好きだから、お楽しみに~


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-10-05 21:23:45
ウィーンに住んで10年ですが、オーストリア人には未だに慣れずに「オーストリア人 冷たい」をキーワードに検索したらこちらのブログにたどり着きました!
私の職場はほぼオー人ですが、大卒が半分以下で、とにかく大人でも幼稚すぎて信じられません。
私も職場でクスクス笑われています。ほんとにぶん殴ってやりたいくらいムカつきます。
愚痴ですみませんでした。楽しいブログでした^^
返信する

コメントを投稿