☆世界でより道☆

4人姉妹すえっ子ひーこが世界を一周するブログです(・∀・)

スペインのクライマックス!サグラダファミリア!!

2013年11月13日 | その他
見たことない!こんな大聖堂……




見たことない!!こんな長い行列の観光地………

建物の囲いの周りに沿って、ぐるっと行列できてました。長すぎて写りきらない。
ざっと見て最後尾に着いたら3~4時間待ちやろーなーという印象。





サグラダファミリアはとにかくすごかった。。。

でかい!きれい!!人多い!!!工事期間長すぎ!!!!


まずこの写真ねんけど、でかすぎて建物の下からは全体を撮れません!
だから、向かいにある公園を挟んださらに向こうの道路から撮るとキレイに撮れました(笑)





オープン30分前くらいに行ったけど、もう20人くらい並んでたかな?
外国人も前もって並ぶんやね。(゜∀゜)



中に入ってびっくり……

こんなきれいな大聖堂みたことないよぉ。





森をイメージして作られている。









窓は花をイメージ。









よく見ると字が書いてある。なんでやろ?









日本語も彫ってある。なんで?






上に昇ることも出来ますd(-ω・。)












入口と出口は有名な彫刻家が手がけたもので、その対照的なデザインに関心しました。



入口はカクカク




出口は精巧



日本人が彫ったものもあって、同じ日本人として誇らしいです。
日本人すげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。






お土産屋さんはかわいいものでいっぱい!




ガウディ尽くしっ!
カラフルであれもこれも欲しくなっちゃう!( ´艸`)
ガラスの物は長旅のウチラには買いにくいので消しゴムなどの文房具を購入。




博物館もあります。


自然を敬愛していたガウディ。
どのような子供時代を送って、何を参考にどの部分が作られたかという説明が作品のミニチュアと置いてあります。
あーあー。。英語がもっと分かればなぁ…と思うのはいつものこと。
英語頑張りますっ(*′;ω;)σみんなも少しは話せるほうが海外旅行は絶対楽しいよ!!




ほかにもサグラダファミリアの歴史や構造が分かる場所もあります。









かなり長い間工事中のため、外側は新しい部分と古い部分が見て分かります。






あんなに長い行列できるのもわかるなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿