☆世界でより道☆

4人姉妹すえっ子ひーこが世界を一周するブログです(・∀・)

アレキパって…

2013年02月18日 | ペルー
みんな聞いたことないやろ??

聞いてびっくり!!

アレキパはペルー第2の都市なのよん!
え?びっくりせんかったって??いやん!!笑

ナスカからアレキパまで「クルスデルスール」のバスを使って11時間程かけて到着~



〈アレキパ〉

由来は皇帝がケチュア語で人々に"Ari qhipay"(ここに住みなさい)と言ったことからきているんだってさ

アレキパのセントロにある建物は近郊で採れる白い火山岩から造られているため"Ciudad Blanca"(白い町)と呼ばれているそう。





アレキパはお馴染みのアルマス広場もあるけど、

多分コルカ渓谷という場所へ行く人が多いんじゃないかな~??

コルカ渓谷は、野生のコンドルを見ることが出来るのでーす

コンドルは、クチバシから尾の先までがおよそ1.2m、両翼の端から端の長さがおよそ3mで、10kg以上になる大きい鳥なんだって!

イメージ図 wikipediaより



で、ひーこたちも行ったんやろ?と思うやろ???

行こうと思ったんだけどね~~

お母さん風邪気味でね~~

ひーこは食べ過ぎで胃の調子悪くてね~~







つまり、行きませんでした(・∀・)

のんびり過ごしてました。その写真をお楽しみください




アルマス広場


食べ過ぎ


お土産屋さん


またネイル屋さんへ


調子が悪くても食べたいから食べるッとにかく安い!果物も野菜もこれで200円弱



泊まったホステル


クルスデルスールのバスの車内食




観光より食べることに力入れてます!!!∩(´∀`)∩


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

ブログランキングに参加してますヾ(○・ω・)ノ☆・゜::゜
あなたの1ポチがランキングに反映されます!
クリックしたら私が今何位なのか、他のブログを見ることなどが出来ます♪

クリックをお願いします↓↓
PC→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村

携帯→にほんブログ村 世界一周

※gooブログには多分読者の登録がないので、
お気に入り登録して頂けるととても嬉しいです♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿