☆世界でより道☆

4人姉妹すえっ子ひーこが世界を一周するブログです(・∀・)

オーストリア~ハルシュタット編~

2013年11月21日 | オーストリア
ザルツブルクから日帰りで来たのはハルシュタット(゜∀゜)ノ








世界で最も美しい湖畔の町と言われているところ




湖畔が見えてきたっ




船に乗って向こう側に渡ります









ここもザルツブルク並にめっちゃ良かったああああ
雰囲気バツグン





古い建物もあれんけど、昔ながらの趣が残ってて
「日帰りじゃなくてこの街に1泊すれば良かった!と後悔しました(笑)




そして有名な風景がこちら

写真集やカレンダーにも載る景色らしく、我が家にもこの景色のパズルが飾ってあります。
家にあるのも知らんかったけど笑




町の中心地はこんな感じ








塩が採れるらしく(なんたってHallはケルト語で「塩」、Stattはドイツ語で「場所」を意味してるくらいだからね!)
お土産屋さんにかわいい塩が売ってました



日本人もよく来るのか、日本語もちらほら。
日本人の観光客もいました。




他にも景色がいいところたーっくさん











あ、これは…

右下。すぐに水に飛び込む外国人(ここではジモティ―だけど)








観光し終わってから、湖畔が目の前にあるレストランで休憩&食事


オーストリア名物の食べもの。ウィンナーシュニッツェル。仔牛のカツレツだって。
肉にジャムを付けて食べるらしく、食べてみたけど、別々に食べた方がいいわね笑
そしてこの中ではジャムが一番美味しかった笑笑



この魚はお母さんが注文。塩味で美味しかったな。




美味しいものを食べて休みながら、美しい景色を楽しむという…
このとき過ごした時間は最高でした。






幸せな時間も束の間船の時間が来てしまったので戻らねばなりません





この電車に乗ってザルツブルクへ





幸せやった。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿