☆世界でより道☆

4人姉妹すえっ子ひーこが世界を一周するブログです(・∀・)

異世界をかいまみ!!

2013年04月22日 | ペルー
プーノに来た理由は2つそれは……




1つ。チチカカ湖に行くため。

2つ。陸路でボリビアに行くため。






まずは一つ目のチチカカ湖を紹介

チチカカ湖は世界一標高の高い湖。

ここはウロス島という、葦(トトラ)で出来ている浮島があるのです

葦って葉っぱっていうか植物やよね?あれで出来とる島で、浮いてるってなんちゅう不思議これは行ってみなきゃ







ツアーを申し込んで行ったよ40ソル(1500円弱)


この日のガイドさんはめーっちゃ親切

英語ゆーっくり話してくれるし、ひとりひとりに声かけてくれるしとっても分かりやすい説明だった




さて、まずは船に乗ってウロス島へGO




だんだん島が見えてきたぞお?(●´∀`●)



いざ島に足を降ろしてみると、当たり前だけど草の上をもふっと踏む感覚わお

最初にみんな輪になって座って、島の住人からウロス島の仕組みの説明を受けます。






えーっと、なんでだっけ?(*´ェ`*)




とにかくトトラを重ねて重ねてーを繰り返すんだよねッ写真を載せるので詳しくはご想像にお任せします。






きっちり営業活動もします。苦笑




この島はなんと家もぜーんぶ、というか島のほとんど全てがトトラで出来てる




お家の中を見学しました。


テレビも電気もあんの!でもネット環境はさすがに無いらしく、パソコンは無いんだって。


この家の子供。めっちゃキュート





次はトトラで出来た船に乗ってタキーレ島へGO

お見送りしてくれるんだけど、一番左の人ずっと「あれ買って、これ買ってー」って言ってきてた(´;ω;`)




船がトトラなの分かる?





タキーレ島に到着ここはトトラで出来てる島じゃないみたい。

少し高い丘の上まで30分ほど頑張って歩きます

お母さん、始めは歩くの無理って言ってたんだけど、なんとか頑張って頂上に来れました!




見晴らしのいい頂上



ここタキーレ島では、石鹸を自分で作ってるらしく、その説明を受けました。

葉っぱから作ってる




泡が出来た!!!




めええ~~~


あとは丘を下ってツアー終了


天気もとっても良かった!!



実はチチカカ湖は行きたい場所だったんだけど、そんなに期待してなかったんだよねー

でも行ってみて本当に良かった!!!

ペルーでの人々の生活は、私たちと同じような洋服を着て過ごしてるし、お店もたくさんあるし、ネットも出来るし、携帯はスマホ持ってるし、結構普通の暮らしなんだよね。

でも、チチカカ湖は違った!洋服はみんな民族衣装を着てるし、お店もたくさんあるわけじゃない、ネットも出来ない……こんな世界あるんだってすごく不思議な気持ちだった。

ここで本当に人が暮らしてるんだと思うと、同じ地球だけど、違う世界にワープしてきたみたいな感覚…

是非みんなにも訪れてみてほしいと思う場所でした




プーノのおまけ写真(チチカカ湖の写真じゃないからね)


メルカドのジュース屋さん♪


プーノの街はとっても小さいです


ウロス島で小さな船のストラップを買ったよ
左のチョコレートは南米でよく見かけるチョコレート。激甘だけど美味しい。2個食べたらニキビ出来ちゃう




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

ブログランキングに参加してますヾ(○・ω・)ノ☆・゜::゜
あなたの1ポチがランキングに反映されます!
クリックしたら私が今何位なのか、他のブログを見ることなどが出来ます♪

クリックをお願いします↓↓
PC→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村

携帯→にほんブログ村 世界一周

※gooブログには多分読者の登録がないので、
お気に入り登録して頂けるととても嬉しいです♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆみ)
2013-05-15 20:52:07
この島テレビで見てから行ってみたかってーんU+203C不思議だよね~(^O^)日本じゃ考えられん景色やー( ^ω^ )
返信する
Unknown (abe)
2013-06-01 20:45:26
関係ないことで恐縮ですが、
仏教についておもしろいお話があります。
ブッダの悟りとは心と行いのやすらぎでした。
ブッダと仏弟子の感動の物語が書かれています。
以下のサイトをぜひご覧ください。
おすすめです。

http://bukkyo.wiki.fc2.com/
返信する
あゆみちゃん (ひーこ)
2013-06-08 08:40:01
いまさらやけど、コメントありがと☆テレビで放送されとったんや!面白かったよ!
返信する

コメントを投稿