☆世界でより道☆

4人姉妹すえっ子ひーこが世界を一周するブログです(・∀・)

オーストリア~ザルツブルク編~

2013年11月19日 | オーストリア
ザルツブルクはサウンドオブミュージックの舞台となった場所です。



ウィーンから電車に乗って移動。








ここは小さな町でなんだかとってもキュートです!










モーツァルトの生家がありました!黄色い建物です







1階は今はスーパーになってたけど(笑)




モーツァルトのチョコレート




ここの民族衣装かなめっちゃかわいいな




銅像。




高いところから街を一望










サウンドオブミュージックで使われた橋らしい。





ここも映画で使われた…??




コレ!といって見所があるわけじゃないけど、人も優しいし雰囲気も穏やかですごく癒されました
ゆっくり観光する時間が半日しかなくて駆け足だっだけど、また来たいな



ザルツブルクから日帰りでハルシュタットにも行ってきたよん
それは次回



初めてのコンパートメントでご機嫌な二人いいことありそう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿