☆世界でより道☆

4人姉妹すえっ子ひーこが世界を一周するブログです(・∀・)

ロマンティック街道を通って…ローテンブルクまで♪

2013年11月26日 | ドイツ
フランクフルトの駅前でロマンティック街道を通るバスチケットがあるので、そこでチケットを買って出発しました







お母さんが「行きたい行きたい」とずっと言っていたので、行かなくちゃね。





んまーこれがかわいい街だこと




ローテンブルクに着きました












ここは市役所だったかな?何か忘れちったこの建物の頂上から街を一望できるらしいので登ってみました






階段がめっちゃ急っ!!!




ひぃっっっ!!!。・゜・(つД`)・゜・。



最後の階段はほぼハシゴみたいな?笑




外にでたーーーー!






ここからの眺めは…うきゃ



おもちゃ箱みたい!






この建物の前には…


ちょっとしたお店があったり…




学生っぽい人たちが演奏会をしていました。





他にもこーんなかわいいものたちを発見







これは外国によくある人力車ね。

休憩中。




ご飯ターイム

やっぱりソーセージを食べたいひーこ。




そしてこれは…


食べてないけど、ローテンブルク名物らしい。めっちゃ甘そう~。
そして日本語だから、日本人がよく来ることを物語ってます。
ちなみに日本に帰ってきてから、どこかでシュネーバルを見た覚えがあります。
こんなお菓子知らなかったなぁ~~~



この日も外は暑くて、外をぶらぶらした後はカフェへ行ってました。







というかアイスクリーム屋さんなのかな?
メニューがやばい………………




「美味しそう~~ってなるやろ?



まだまだ続きま~~す。







やばいって!!!
美味しそうだけど、だけど、だけど、ここまでパフェの種類多いのやばいって!!!
ここに住んでいたらどんだけビッグな体になってしまうのだろう!?Σ(=ω= ;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿