☆世界でより道☆

4人姉妹すえっ子ひーこが世界を一周するブログです(・∀・)

バンクーバーアイランドのビクトリア♪♪

2013年08月03日 | カナダ
ビクトリアがあるバンクーバーアイランドは、今まで言ってたバンクーバーとは違います(゜∀゜)ノ

ここ↓

http://www.pole-pole.info/wp/2010/09/08/
太線で囲ってあるところがビクトリアです。島の先端にあるよね?この島がバンクーバーアイランド。


バンクーバーもビクトリアもブリティッシュコロンビア州に入ってるんだけど、ビクトリアは実は州都なのです。





バンクーバーを出てビクトリアへ出発!!

ウォーターフロント駅からバスに乗りフェリーに乗ります。バスごと乗っちゃうよん♪




乗っているフェリーはこんな感じ。



実はわたしフェリーは初体験!!

広いんやねえ~~!!

これはレストランの入り口かな?


みんなご飯食べてる。


うちらはコーヒーとかだけ買って海が見れる席にて休憩

お土産屋さんも小さいゲームもあったし、すごく新鮮だったっ!!




初めてのことにとまどいつつもビクトリアに着きやした!!




ここはカナダの中でも英国植民地時代の面影を色濃く残していてエレガントで穏やかな雰囲気で満ちています!d(-ω・。)




さくら★



こんな学校なら通いたい!




またありました!公園です!!


このカフェ気になるぅ~オーガニックかぁ~AWESOMEかぁ~


図書館もありました!

がーん!CLOSED!!


中華街に…


ここは市場やね、時間無くて入ってないけど見てみたかったな



前に紹介したブレンズ




家もかわいーーの!!(´;ω;`)





これだけでもなんか雰囲気がいいよね☆でも一番のビクトリアの目的は庭園を見たかったから…( ´艸`)

それは次回のブログで~~


図書館リベンジ!笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿