☆世界でより道☆

4人姉妹すえっ子ひーこが世界を一周するブログです(・∀・)

まだある!ノースバンクーバーの魅力☆★

2013年08月03日 | カナダ
バンクーバーのダウンタウンから直行バスが出ているので、それに乗って



キャピラノ吊り橋というところに行ってきやした!!(゜∀゜)

吊り橋がある公園の入場料を先に払ってバスに乗ると、往復のバス代が無料になるらしい!



入口に着いたんやけど、どうやらこのもっと先にはグラウスマウンテンというところがあって、バンクーバーを一望できるそうなのです!こりゃ見んなんやろ~ってことで、キャピラノ吊り橋は後にして先にグラウスマウンテンへ!





このリフトに乗って頂上へ行くらしい。それにしてもかなり金額が高い。ただ上に行きたいだけなのに~…






リフトの中から見た景色。最初は一面緑やよね。
それがもう少し登っていくと…




雪がつもりはじめた!まるで違う季節みたい!!




グラウスマウンテンに着いて分かりました。

というか最初から知っていたはずなのに、来るまでピンと来てなかったのでちゃんと理解してなかったのね。。。

ここはスキー場ですね!!!。・゜・(つД`)・゜・。

頂上は雪が積もってて、リフトを降りたらすぐにあるレストランくらいまでしか歩けない(´;ω;`)

一応スキー場としての営業はもうすぐ終わりらしいんだけど、それでも散歩するのはちーと難しい。。。

普段靴だしなにより寒いっっ!!

バンクーバーの景色を見て、ご飯を食べてそっこう下りました。ここは冬に来てスキーをしにこなきゃあまり意味ナイネ!!







いよいよ本日のメイン!キャピラノ吊り橋∩(´∀`)∩









最初の吊り橋みーーっけ!!


渡ります☆


橋からはこんなキレイな風景が見れますよ☆川も流れてて歩いているだけで癒される★






最初はただの公園の中にどーん!と吊り橋がかかっているのかと思いきや、侮れません。

ここ…すごく広くてきれいできちんと整備されています。かなり散歩が楽しめます。





トーテムポールでた!スタンレーパークだけじゃなくてどこにでもあるのね。


ところどころにスタンプを押すところがあって、それを入口でもらえる紙にいくつか押して集めると何かもらえるらしい。


この道具の説明をしてくれる人。動植物の生態のことだっけ?忘れた。


吊り橋はいくつもかかっているのです!!たっくさんあったよー(´ω`)向こうにも小さく写ってるのが見える?


こんなでかい鳥がいるのか?


私よりでかいね!


いい雰囲気の椅子で一休みしてね☆


身長もおおまかに測っていってね☆



はしゃぎたくなる



モデルごっこ


歩くところが透明になっている。こーゆーのみんな好きだよね♪





お土産屋さんには日本人が働いてたよん♪




これにてバンクーバーとノースバンクーバーの紹介は終わりです(●´∀`●)自然がみんなの憩いの場になってて、いつもゆった~りした空気が流れてます♪だからみんなおおらかなんかね?
みんなも住みたくなったやろお??住みやすい街ナンバーワンが納得できるよね♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿