HAPPY PITAN BLOG

アラサー、女、ロシアンブルーと同棲中。社長やってます。

ダヴィンチ・コード

2006-12-18 | 本の話
話題になった「ダヴィンチ・コード」。

本に引き込まれ、上・中・下、一晩で一気に読んだっけ。

後輩が貸してくれてこの週末DVDを見ましたが、やはりディーテイルを理解するには本がお勧め。

キリストは神か人の子か。。。

中学から大学までミッション系の学校に通った私としては、
毎朝の礼拝、
クリスマスは当たり前に賛美歌を歌いクリスマス礼拝があるもの。。。という
学生時代をすごしたこともあって、
キリスト教はなじみ深いもの。


しかし、まったく信者ではなく、
「宗教って哲学でしょ」(ごめんなさい!)
くらいに思っている人ですが、
神であろうと人であろうと、
愛を説く考えはすばらしい。

その神か人かで歴史が動き、多くの人が死んでいく、、、
このあたりの事情をちゃんと理解するにはやっぱり本がお勧め。

神でも人でも、愛でしょ、愛、とか思うのは、
私が日本人だからか。。。それともただ節操がないのか。。。

ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション ミニクリプテックス付き

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SEKI)
2006-12-18 10:02:35
紹介ありがとう。本のほうがいいですか?
映画は疲れきっていたとき見たのでただの睡眠薬になっていました。
本は家に揃っているので冬休みみようかな・・
返信する
Unknown (ぴーたん)
2006-12-18 14:15:03
SEKIさん



絶対本がお勧め!
返信する