HAPPY PITAN BLOG

アラサー、女、ロシアンブルーと同棲中。社長やってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

愛猫、電車初体験

2005-12-31 | ぴーたんの独り言
今から、電車で一時間ほどの実家に愛猫を連れて行きます。

今までも連れて行ったことはあるのですが、いつもは車での移動、しかもまだ小さかったので中からは外が見えない鞄型のキャリーで運んでました。

今日は初めての電車、しかも外がよく見える箱型キャリーです。

気配を感じてか、
「移動なんてだるいよー」と床にのびきってしまった愛猫(>_<)

お願いだから大人しく移動しようね。
コメント (2)

出ました!「もっと脳を鍛える」

2005-12-30 | この商品はイイネ!
とうとう昨日発売。

川島隆太教授の「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」。

もちろん昨日即買いました。

かなりバージョンアップしています。

「漢字書き取り」
「名曲演奏」
「聖徳太子」
「漢字合成」
「記憶加算」
「音読差分」
「日付計算」
「四字熟語」
「つり銭渡し」
「高さ数え」
「順位数え」
「時計判断」
「英単書き取り」
。。。今までの「脳を鍛える」トレーニングをしていた人なら分かると思いますが、ね、バージョンアップしているでしょう???

やっていると、本当に脳がどっくんどっくん言います。

対戦ゲームも4種類くらいに増えています。

ちなみにうちは、親戚3家で1台ずつ買って、昨晩対戦しまくりました。

お勧めです。


東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

任天堂

このアイテムの詳細を見る
コメント (2)

スーパーおばあちゃん

2005-12-29 | ぴーたんの独り言
年末休みに入り、今日は従兄弟と祖母の家に行って来ました。

私の祖母は今年で83歳になるのですが、すごいんです。

もともととってもチャレンジをする人だし、努力家なのですが、今日あらためてすごいなぁと思いました。

もともとすごいと思っていたのは若いときは字がきたなかったらしいのですが、今はプロ並の書道家、
70歳を越えて始めた絵も上手で、写真の絵は祖母の絵です。

今日感心したのはチャレンジ精神で、私と従兄弟が任天堂DS「川島隆太教授の脳を鍛えるDSトレーニング」をやっていると、祖母もやってみるのです。

そして見事脳年齢は65歳。

何事もまずやってみる、そして努力を続ける姿勢は何歳になっても大事で、そして素敵だな、と思いました。
コメント (3)

愛猫=くつ???

2005-12-28 | ぴーたんの独り言
あれ?愛猫がいない。。。
押し入れにも冷蔵庫にもお風呂にもいない。。。

狭い家なので隠れる場所はほとんどないのですが、いない。。。

探し回ったところ、一点だけ不審なところ発見。

それは玄関。

出した覚えのない靴が不自然に散らばっているのです。

もしや、と思ってげたばこをあけると、私の靴があったはずの場所に愛猫が鎮座(>_<)

君、げたばこあけて入って閉めたの?

また進化したのぅ
コメント (7)

買ってしまった☆イオニティ・ナノケア

2005-12-27 | この商品はイイネ!
昨日の朝、シャンプーして頭を乾かそうとしたら、ドライヤーがまったく動かない(汗)。。。

叩いても、落としても直らない。。。
ので、結構髪がロングの私は、必死でタオルドライで出社しました。

困ったのですぐドライヤーを買いに行ったのですが、
噂の「イオニティ・ナノケア」、買っちゃいました。

これは、なんとドライヤー界初、髪のエステが毎日できるという優れもの。

今までのマイナスイオンドライヤーの機能を更にバージョンアップした商品。

詳しくはナショナルのHPから見ると、
「今までのマイナスイオンドライヤーは、電荷したイオンに空気中の水分を付着させたマイナスイオンでした。
イオニティ ナノケアのnanoeイオンは、タンク内のヘアードライヤーウォーターを超微粒子化し、水分子に電気を帯びさせたイオン。
純粋な水から生まれたイオンだから、水分量もたっぷり約1000倍。
モイスチャー効果にも差が出ます。
しかも、温風と冷風が交互に出るので髪に天使の輪を作ることができます。」

ということらしい。

でも1万円以上するドライヤーなんて買ったことないから、
売り場でかなりもじもじ悩んだのですが、

「パーマかけたら1万円」
「8年使えば1日○円」。。。
とせこいことを考えてお買い上げしました。

今朝使ってみたら、手触りが違う、違う!!!

朝から大興奮しました。

いやはや、お勧め。

これは私が買ったより安い価格です↓
ご購入されるならこちらから♪なんて♪

【送料無料♪売れてます】イオニティ ナノケア ウインドプレス EH5421
コメント (2)

激辛ビール

2005-12-26 | ぴーたんの独り言
昨日はクリスマス、ということでうちでプチパーティー。

いろいろと珍しいお酒を買ってきて飲んだのですが、最高強烈だったのは写真の「チリビール」。

ラベルの上からちょっとのぞいているのは、そう、青とうがらしの頭。

大きい青とうがらしが丸々一本入っているのです。

いやぁ、辛い、辛い。

こんなに飲みづらいビールは初めてでした。

愛猫は、おこぼれでおさしみを貰えて、大興奮。

いつにないご満悦でした。
コメント (3)

お手伝いするにゃ

2005-12-25 | ぴーたんの独り言
シーツを換えるとき、必ず飛び掛かってくる愛猫。(動画)

手伝っているつもり?

ありがとう。
かなり邪魔なんだけどな。
コメント (4)

またたび最高にゃぁ

2005-12-24 | ぴーたんの独り言
もうすぐ年も変わるので、つめとぎを新しくして、またたびをすりこんであげました。

愛猫はまたたびに大興奮!

つめとぎ、ベロンベロン舐めて、色変わっちゃったよ。。。

愛猫よ、それは舐めるんじゃなくて、爪を研ぐものなのだけどな。
コメント (5)

ちょうどよい温度にゃ

2005-12-23 | ぴーたんの独り言
毛布までかけると暑すぎる。。。

でもおふとんないと寒すぎる。。。

ということで、間に苦労してもぐりこみ、落ち着いた愛猫です。
コメント (1)

ぴーたん・オブ・ジョイトイ

2005-12-22 | ぴーたんの独り言
ありゃりゃ、うちの愛猫、インリンも顔負けの、大股開き、M字開脚です。
コメント (2)