HAPPY PITAN BLOG

アラサー、女、ロシアンブルーと同棲中。社長やってます。

お掃除大事。。。

2007-03-29 | 本の話
先輩に言われて週末に読んだ本。

「そうじ力であなたが輝く」。

私の汚い仕事場のデスクを見かねてか。。。

「読んだら」と一言渡されました。。。

そうじをするとマイナスを取り除き、プラスのパワーを呼び込むそう。
そうじに大切なのは、以下の5か条。

1 換気
2 ゴミ捨て
3 ヨゴレ取り
4 整理整頓
5 炒り塩

日曜日、家に帰ってごしごしそうじしました。。。

なれないことをしたから体悪くしたかな。

でもそうじをするのは気持ちがいいので、毎日少しずつ、身の回りをきれいにしていきます。

きれいなのは気持ちがいいからね。

1時間くらいで読めます。
お勧め↓



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yummy)
2007-03-31 20:30:14
私も昔は片付けるのが苦手だったんだけど、片付け上手な人のまねをしてるうちに苦にならなくなりました。
でも引き出しの中とか見えてないところはかなりいいかげんだったりするから、もっとお掃除がんばらなくちゃ!
返信する