HAPPY PITAN BLOG

アラサー、女、ロシアンブルーと同棲中。社長やってます。

みすちる

2006-11-17 | 音楽のこと   
心に響く音楽。

高校生のときからずっとそばにある音楽。

それはミスチル。

どのCDも全部聞いてしまうけど、今心に響くのはアルバム「シフクノオト」かな。

桜井さん、天才です。

あなたの歌詞はすばらしい。

「良い事があってこその笑顔じゃなくて
笑顔でいりゃいいこと、あると思えたら、
それがいいことの序章です」

「とはいえ暮らしの中で今動き出そうとしている歯車のひとつにならなけりゃな。
希望の数だけ失望は増える
それでも明日に胸は震える
どんなことが起こるんだろう
想像してみるんだよ」

「出会いの数だけ別れは増える
それでも希望に胸は震える
十字路に出くわすたび
迷いもするだろうけど」


うん。。。救われる。

シフクノオト
Mr.Children, 桜井和寿, 小林武史
トイズファクトリー

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リココ)
2006-11-17 14:59:20
私も好きですよ。個人的に言うとドラムの鈴木さんのような男性がタイプです。
好きな曲は以前「幸福の王子」というドラマの主題歌だった「Drawing」が好きです。
返信する
ミスチル大好き☆ (nyaunyau)
2006-11-18 22:06:41
奇遇ですナ。私もミスチル大好きです
去年はツアー、3回行きました☆
ぴーたんさんの載せてくれた「くるみ」もすっごく好きだし、今出てる「しるし」もめちゃ心に染みて好きです。買いましたか?
「くるみ」もアレンジでカップリングされてる。。
「しるし」ってこの間テレビで桜井さんが語ってたけど「今、思いが溢れ出してる恋人達にも、これから別れる人達、どちらにも通じるような歌詞に作った」そうです。
ほんと、そんな感じです。で、とても心を打つ。。
桜井さんは天才って思います

いつも心にある音楽ミスチル
返信する
ほんとうにいいですよね♪ ()
2007-03-29 14:25:50
私、高一なんですけど
もう、ひとつひとつの言葉がむねに響いてじ~んってきます。
友達にミスチルすきなひとがすくないのが悲しいです。
個人的に「空風の帰り道」がすきです♪
新しいのは「彩り」がいいな♪
返信する
Unknown (やす)
2007-04-14 13:28:42
おれも好きです
返信する