HAPPY PITAN BLOG

アラサー、女、ロシアンブルーと同棲中。社長やってます。

レイトン教授と悪魔の箱

2008-01-27 | この商品はイイネ!
いやはや久しぶりに昨年末からゲームにはまってしまいました。

友人に紹介されて始めたDSソフトの「レイトン教授」シリーズ。

テレビでもCMで「その謎解き映画級!」なんてやってますが、

ストーリーの複雑さ、
映像のきれいさ、
謎解きの頭の使いよう、(ストーリーにそって謎が出てくるから面白い!)

どれをとっても一級品です。

私は、
レイトン教授と悪魔の箱

くりっく↓


から始めて、すっかりはまり、
ぼけぼけの頭も脳みそのしわが増えた気がして、

前作の
レイトン教授と不思議な町

クリック↓


を今1日数問ずつ解いて楽しんでます。

頭のしわがじわっとよる感じ。

しかもストーリーが進んでいく楽しさもあり超お勧め。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!! (メル)
2008-01-27 23:55:43
悪魔の箱は、ぴーたんさんのおかげで私も超やり込みましたよ(笑)。
んで、同じく不思議な町を買おうか悩んでおります。
何か気がついたらやっちゃうのよね~。
返信する
Unknown (はるるぅ)
2008-01-29 11:53:15
ふふふ・・・

私も不思議な町、やってますよ♪
頭の回転が弱いのでなかなか先に進みませんが(笑)

謎解きもの大好きなので、ハマります!
返信する
メルさん (ぴーたん)
2008-01-31 13:00:06
一緒に謎解きしたのが懐かしいね~不思議な町もお勧めです
返信する
はるるぅさん (ぴーたん)
2008-01-31 13:03:16
面白いしちゃんと頭使う謎解きですよね~



夢中でやっていたら、DSの電源がぷちりと落ち、セーブしてなく今までの苦労が水の泡になりました…



そんなマヌケは私だけかもしれませんがおきをつけて
返信する