HAPPY PITAN BLOG

アラサー、女、ロシアンブルーと同棲中。社長やってます。

おいしい立ち食いそば

2006-04-29 | ぴーたんの独り言
今日は絶品立ち食いそばのご紹介。

場所は昭和通り沿い、日本橋郵便局そばの「そばよし」。


よく雑誌や新聞に取り上げられているから、知ってる人はいるかもしれません。

鰹節問屋が経営するこの立ち食いそばのお勧めポイントは、つゆが全て天然削り節からできていること。

だから立ち食いそばと思えない贅沢感を味わえます。

しかもかき揚げそばはニセンチの厚さ。(350円)

そして穴子天そばの穴子は全て江戸前天然穴子稚魚でふわふわ!(400円)

「え~女の子が立ち食いそばなんて」と眉をひそめる人達も、連れて行けば皆さんヘビーユーザー。

お勧めです!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オレも行ってた (Unknown)
2006-04-29 10:20:03
おかかご飯もお勧めです。



小ライスを頼めば、

天然削り節のかすのふりかけを思うままにかけて、

生醤油を少したらして食べる。絶品です!



ちなみに、つゆの温度を常にチェックして、

「甘み」の管理をしているのだとか・・・。



確かにうまい。
返信する
立ち食いの名店と言えば (てつ)
2006-04-29 19:58:14
神田にある「かめや」もおいしいですよ。

かき揚げが変な薬でも入っているんじゃないかと思うくらいウマイ!(変な例えですいません)
返信する