HAPPY PITAN BLOG

アラサー、女、ロシアンブルーと同棲中。社長やってます。

桃太郎だったとしたら。。。

2009-11-16 | 本の話
この間ご紹介した

土屋賢ニ先生の本から↓

http://blog.goo.ne.jp/pitanlove/e/545854b5ecf4ba4bd6c06bca28277967

の心理テストの答え!

問題はこちらでした~。

***********************************

①「あなたが桃太郎だったとする。

イヌ、サル、キジの他にもう一匹動物を連れて行けるとしたら、

何を連れて行くか」

そして


②「あなたは気を変えてその動物を連れて行かないことにした。

その動物のどこが悪かったからか」


***********************************

答えは~~~

じゃん♪

連れて行く動物は自分のイメージを表し、

連れて行けない理由は、

自分のどういうところが嫌われていると思っているか

を意味すると言うそうです。


皆さんどうでしたか~。


土屋先生いわくけっこう当たるそうです。
(本には周りの人に試したエピソードが載っています。)


私の周りの人に聞いたら、

よく食べ過ぎる太った人が、

「牛、食べ過ぎるから」

と答えた。。。当たる。。。


ちなみに私は。。。

「人間」と答え、理由は。。。

一人で納得。

Create Amazing Future

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2009-11-17 10:37:46
 連れて行きたいのは 猫
辞めた理由は いじわるだから。

ああ 当たってるかも・・・

ぴーちゃんの理由は?
後で教えて下さいw
返信する
Unknown (ohana)
2009-11-17 12:34:54
私は「猫」と答えて、「寝てばっかりで役に立たないから」でした。
当たってる(笑)
返信する
ohanaさん&yumiさん (ぴーたん)
2009-11-29 08:40:56
猫好きのお二人はやはり猫♪
理由も共感~。

yumiさん理由は私信でね♪
返信する