Neroliの日記

Neroliは好きな香り。大好きなフィギュアスケーター羽生くん、エンタメ(歌舞伎・映画)、初孫のことを日記に書いてます。

【公式】羽生結弦選手から感謝のメッセージとサイン  

2022年02月23日 | フィギュアスケート

突然ですが

ダイヤモンドはお好きですか?

 

わたしは大好きです!

庶民なのでそれなりのものしか持ってませんが

身に着けるだけでワクワクするし、美しい煌めきに心癒されます

 

 

他の宝石に比べて、変色したり傷がついたりしにくく、汚れにも強いから出番も多いし

洋服やバッグ、靴ほど保管場所を取らない!

これ、断捨離したシニア世帯にとっては大切なことで💦

いずれはお嫁ちゃん、そしてべビちゃんに使ってもらえたらと考えています

 

 

ダイヤモンドの品質を決める基準が4Cで

CARATカラット(重さ)、COLORカラー(色)、CLARITYクラリティ(透明度)、CUTカット(輝き)
 

 

カラーとクラリティは原石が本来持っているもので無色透明なものほど希少で価値があるとされ

(※さらに希少なピンクダイヤモンド、レッドダイヤモンド、ブルーダイヤモンド、イエローダイヤモンド

グリーンダイヤモンドを除く)

カットは人間が手を加えることができるもの

 

 

ダイヤモンドの最大の魅力はなんといっても輝き✨

ブリリアンス(ギラギラとした照り)と呼ばれるもの、ファイア(七色の光)と呼ばれるものだったり

 

最高の技術で丁寧にカットして磨くことでバランスがよくなり

一層輝きを増します✨

 

無色透明な原石だったとしても

ダイヤモンド自体は発光しないので、カットと研磨がとても重要!

 

3EX(トリプルエクセレント)、H&C(ハート&キューピッド)が最高とされています✨

 

 

最高の技術でカットと研磨を施してないものに

ブランドでいくら箔をつけてみたところで

 

急に輝きと魅力が増すわけじゃないと思うんです💦

 

 

何を言いたいかというと💦

 

 

羽生くんがこれほどたくさんのひとに愛されるのは

オリンピック2連覇の肩書を有するフィギュアスケーターだからだけじゃなくて

見えないところで血のにじむような努力を重ねて、心を尽くして

ため息が出るような美しい演技を見せ続けてくれてるから✨

 

 

 

 

ほんとに、ほんとに感謝しかありません(涙)

羽生くん、ありがとうございます

 

 

語りつくされた言葉ですが

本物の輝きは決して色あせない✨

 

羽生結弦のフィギュアスケートはこれからも多くの人を魅了し続けていくと思う!

羽生くんを応援し続けます✨

 

 

 

ゆっくり休めますように✨

 

 

 

 

 

 

 

スポーツ報知 ※お写真お借りしました