Neroliの日記

Neroliは好きな香り。大好きなフィギュアスケーター羽生くん、エンタメ(歌舞伎・映画)、初孫のことを日記に書いてます。

ファンタジー・オン・アイス2019神戸初日  最高♪♪

2019年06月09日 | フィギュアスケート
ファンタジーオンアイス2019
神戸初日
行ってきました♪

朝から警報が出る激しい雨でしたが
すこしずつ小降りになって一安心
甲子園球場に向う阪神ファンで満員の電車を乗り継いで神戸へ
 


転売防止策のひとつとして
当日引き換えになったチケット!
引換所までものすごい行列で
開演に間に合うのか不安になりましたが
わりとスムーズに流れて
無事入場できまして

気になる座席は
北側
ショートサイド
真ん中ブロック5列目
きゃーーー♪
やったーーー♪


オープニング
ノリっノリ、キレっキレの羽生くんが
迫ってくるーー!
カッコよすぎです(涙)
楽しげな表情を肉眼で見ることができて感涙
もう大絶叫でした!!

 

アーティストの方々の
素晴らしい生歌、生演奏ほんとに素敵!
オープニング直後
Toshlさんとコラボ「残酷な天使のテーゼ」は
羽生くんのソロパートもあって大興奮でしたが
 
宮原知子ちゃんとのコラボ「ひこうき雲」
Toshlさんの温かで優しいボーカルと
知子ちゃんのしっとりとした滑りがとてもよく合っていて
感動的で思わず涙
 
 
 
バイオリニスト末延麻佑子さんとMayJさん


実力と美貌を兼ね備えたアーティストと
スケーターのコラボもほんとうに素晴らしかったです
どうしてもスケーターのほうを見てしまうので
お姿はチラッとしか見れませんでしたが(ごめんなさい)

ミステリアスな雰囲気の末延さんのバイオリンと
トゥクタミシェワちゃんコラボの「Infinity」
ザギトワちゃんコラボの「カルメンファンタジー」
織田くんコラボの「MISSION IMPOSSIBLE」
どれもスリリングでした!
 

アイスショー初体験のお友達は
エンターテナー織田くんが
2枚目の顔で魅せた「Unchained Melody」に感動して
涙していました
来年も絶対に行きたいと言ってくれたので嬉しかった♪
 
 
ランビエールさま
前半は
お袖ひらひら羽生くん風味のエレガントな衣装で
クラシック「即興曲第4番」でしたが
後半は
うって変わって
C2Cのファンキーな「Down the Road」で
指差し&投げキス!
客席を煽りまくって大盛り上がり♪
めちゃくちゃカッコよかったです!!


あっというまの3時間・・・
バーチュー&モイアの
大人のムードと情感たっぷりの
「Never enough」で
会場の雰囲気は最高潮かと思われたのですが
 
オオトリ
羽生くんの登場で
一気に湯気がたちのぼるくらい
会場はさらにヒートアップ!
 
 
アイスショーとはいえ
来季を見据えた現役選手のプログラムは
見るほうも独特の緊張感があるのですが
 
全身全霊
息苦しくなるくらい
情熱をほとばしらせながら
「マスカレイド」を演じる羽生くんの
オーラがすごすぎて
気迫がすごすぎて
演技があんまり美しすぎるから
目は釘付けになっているのに
とても現実のものとは思えなくて
どこか夢見心地でぼーっと・・・

演技が終わって
ハッと目が覚めるような感じでした!

氷上の羽生くんは
現実離れしていて
ファンタジーそのもの

弛まぬ努力で
ファンに夢を見せ続けてくれる羽生くんに
心から感謝(涙)
 
ありがとうございます!



会場を後にする方はみんな
笑顔、笑顔♪
FaOI最高♪
羽生くん最高でした