Neroliの日記

Neroliは好きな香り。大好きなフィギュアスケーター羽生くん、エンタメ(歌舞伎・映画)、初孫のことを日記に書いてます。

もうすぐ全米フィギュアスケート選手権!

2022年01月04日 | フィギュアスケート

全米フィギュアスケート選手権男子のテレビ放送予定です

※時間がないので女子は省略します、すみません

 

男子ショートプログラム

1月9日(日)05:00~09:00[生放送] BS425   J SPORTS4、CS824  J SPORTS4

1月9日(日)17:00~21:00[録画]     BS425   J SPORTS4、CS824  J SPORTS4 

 解説:杉田秀男 実況:赤平大

 2022年1月8日(現地) 会場:ブリヂストン・アリーナ テネシー州ナッシュビル

 

男子フリースケーティング

1月10日(月)02:15~06:30[生放送] BS425   J SPORTS4、CS824  J SPORTS4

1月10日(月)19:45~00:00[録画]  BS425   J SPORTS4、CS824  J SPORTS4 

 解説:杉田秀男 実況:赤平大

 2022年1月9日(現地) 会場:ブリヂストン・アリーナ テネシー州ナッシュビル

 

 

日本の最大ライバル、ネイサンの演技、絶対に見逃せません!

 

 

今シーズンフリーのプロトコル

↓GPSスケートアメリカ

 

↓GPSスケートカナダ

 

 

全米選手権ではフリーもショートも世界最高得点を出した2019-2020シーズンのプログラムに戻すそうです

 

フリー「ロケットマン」

 

ネイサン史上最高にジャンプの調子がよくて勢いがあったシーズンだったんじゃないでしょうか?

それでも・・・美しいジャンプを見慣れてる羽生くんファンとしては

GOE特需?盛りすぎじゃないの?とプロトコルに懐疑的だったりもしますが💦(ド素人の個人的な意見です!)

 

 

このときは前に演技した羽生くんの調子がよくなかったのと

そもそもオリンピックまだまだ先のシーズンで

のびのびとイケイケなネイサンだったからで

 

今シーズンのグランプリシリーズ初戦で調子が悪かったのは新プログラムの出来は別にして

オリンピックシーズンが影響してるのは否めなさそう・・・

 

 

世界最高得点を出したプログラムに戻したところで

羽生くんが平昌オリンピックで「SEIMEI」を演じたのとはワケが違うし

なによりも

全日本の羽生くんの演技を見た後じゃ

なにがなんでも6クワド跳ばなきゃってすごく焦って

2019-2020シーズンのようにクリーンに滑れるかどうかも疑問?

 

Number Web スケートアメリカ3位、正解王者ネイサン・チェンに何が起きたのか?4ループ挑戦が意味するもの「できるのは、先に進むことだけ」

 

 

素晴らしい演技プラスα(!)で羽生くんの得点を上回れば

北京オリンピック金メダルの期待が膨らんでプレッシャーはより大きくなるだろうし

 

万が一いい演技ができなければ

オリンピック本番では絶対にミスできないっていうプレッシャーで焦りまくるだろうし

 

全日本選手権はほんとに大一番でした!

ぶっつけ本番であの神がかった演技✨

間違いなく大きなダメージを与える先制パンチでライバルは術中にはまったはず・・・たぶん!

 

 

ネイサンが金メダルを狙います!獲ります!って宣言したらアレだけど

そうじゃなければ

気持ちの強さだけでも羽生くんに分があるなと!

 

4Aを成功させて3連覇

堂々と宣言して、自分を追い込んで

とてつもなく大きなプレッシャーを自らの力に変えるなんて離れ業

そもそも、羽生くんにしかできないと思ってます

 

 

ファンがこんな勝手な日記書いてる間も(すみません💦)

羽生くんは4A成功に向けて、一心不乱に練習に励んでます(間違いない!)

 

4Aは必ず成功する!!

世界中の羽生くんファンが信じてます!

みんな応援してます!

 

 

いい練習ができてますように

羽生くん、がんばれ!!