Neroliの日記

Neroliは好きな香り。大好きなフィギュアスケーター羽生くん、エンタメ(歌舞伎・映画)、初孫のことを日記に書いてます。

羽生くんNHK杯欠場

2021年11月04日 | フィギュアスケート

羽生くんが右足の怪我でNHK杯欠場

家族で食事中に知りました

 

ちょうど、ライブビューイングに行く話をお嫁ちゃんにしていて

浮かれてた気分がいっぺんで吹き飛びました

 

 

ひとりになって羽生くんのコメントを読んで

胸がぎゅっと締めつけられました

 

「 NHK杯にむけて全力で取り組んできましたが、たった一度の転倒で怪我をしてしまい、とても悔しく思っ

ています。

 ここまで最善の方法を探し、練習してこられたと思っています。

 今回の怪我からも何かを得られるよう、考えて、できることに全力で取り組みます。

 今はすこしでも早く、氷上に立つことを目指し、痛みをコントロールしながら氷上でのリハビリをし、競技

レベルに戻るまでの期間をなるべく短くできるように、努力していきます。

 どんな状況でも、応援くださり、いつも暖かい気持ちになっています。本当にありがとうございます。

皆様の応援の力をいただきながら、さらに進化できるように、頑張ります。」

 

 

 

苦しい状況の中、精いっぱい自分を奮い立たせて書いてくれたことが想像できて

感謝しかありません(涙)

 

少しでも早く氷上に立ちたいと逸る気持ちが痛いほど伝わってきて切なくなりましたが

ファンとしては足のケガが一日も早く回復するようにひたすら神様に祈って願うだけ

 

前を向いている羽生くんにプラスの気をたくさん送れるように

羽生くんの演技動画をひたすら見て

氷上で心打つ演技をまた披露してくれる姿をイメージし続けます

ネイサンをディスってる場合じゃなかった(涙)

 

羽生くんが当代随一のフィギュアスケーターだと確信するからこそ

つい欲張ってファンとしてのエゴを押し付けてたんじゃと反省してみたり(涙)

 

いやいや、あれこれ余計なことを考えずに

羽生くんの挑戦をこれまで通り応援します!

 

夢が叶うことを信じて

どこまでも待ち続けます

 

 

頑張れ!羽生くん!