Neroliの日記

Neroliは好きな香り。大好きなフィギュアスケーター羽生くん、エンタメ(歌舞伎・映画)、初孫のことを日記に書いてます。

写真集「羽生結弦2021-2022」

2022年08月08日 | フィギュアスケート

 

 

古ーいテレビ、レコーダー、ケーブルテレビチューナー、パソコンを一式新調して

おかげさまで、以前よりも格段に美しい映像で羽生くんを見ることができるようになり❤

 

遅ればせながら💦配信もクリックひとつで簡単にテレビ画面で見ることができるようになったので

「HANYU YUZURU」公式You Tubeチャンネルもほんとに楽しみです😊

 

 

CSのフィギュアスケートと歌舞伎は外付けハードディスクに

地上波とBS放送はHDD/ブルーレイレコーダーに録画

 

先日、北京オリンピックで大量録画した映像をやっと💦編集して

羽生くんの「序章とロンド・カプリチオーソ」「天と地と」「春よ、来い」✨✨

久しぶりに何度も何度も見ました✨

 

北京オリンピックのあの時の演技だからこそ生まれたプログラムの世界観がまた素晴らしくて✨✨

何度見ても泣いてます(涙)

 

 

どれだけ苦しくて心折れそうになっても、代償が大きくても

競技の世界で異次元の演技に挑み続けて

 

北京オリンピックで

5輪2連覇✨✨史上最高のフィギュアスケーター羽生結弦✨✨のプライドを守り抜いた姿は

とてつもなく孤高で崇高でした✨✨(涙)

 

 

ひとりかけ離れた高い理想を持って✨✨

気高く偉大なフィギュアスケーターであることを世界中に証明してくれたことに

ファンは尊敬と感謝しかなかったです(涙)✨✨

 

 

 

あらためてそんな思いで「羽生結弦2021-2022」を見ると

一枚一枚の写真に込められたカメラマン矢口亨さんの思いが伝わって

またまた涙、涙(涙)

 

 

最初から最後まで何度も見なおしています(涙)

 

どの写真もほんとに素晴らしいです❣❣

大げさじゃなく、全部❣❣

 

なにが好きかって、写真の一枚一枚から

羽生くんの戦いの記録を、目にした羽生くんのすべてを写真に残して伝えるんだって

そんな熱い思いが伝わるから、そして愛情を感じるから❣❣

 

 

 

被写体である羽生くんの完璧なまでの美しさに加えて

羽生くんに共鳴する部分だったり信頼関係があったり

さらに読み手側の気持ちにもちゃんと寄り添ってくれてるから

痒い所に手が届く用に

ファンが見たかった羽生くんのすべてがこの写真集におさめられてるんだろうなと思います

ありがとうございます!!(涙)

 

 

写真に添えられたメッセージはどれも

読んで号泣しました(涙)

 

 

北京オリンピックの試合が終わって

ファンは羽生くんのことがものすごく心配で不安だったけれど

矢口さんもきっと同じ思いでシャッターを切っていたのかなと・・・

 

 

たくさんの感情を整理するには時間が足りなくて

それでもなんとか暗いトンネルを抜けて

「春よ、来い」を世界中に披露してくれた時

 

フィギュアスケートへの大きな愛をまた見せてくれてありがとう❣❣

羽生くんはやっぱり器が違う✨✨

羽生結弦は紛れもなく世界一のフィギュアスケーター✨✨だと確信して

涙が止まらなくなったことを思い出しました(涙)

 

 

「羽生結弦2021-2022」✨✨

素晴らしい写真集をありがとうございました❣