ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【映画】グレイハウンド…昔の男の子が好きなゴリゴリのミリタリー映画

2024-04-02 23:26:46 | 映画・DVD
本日は、2024年4月2日(火曜日)です。
娘がインフルエンザになり💦急遽孫娘👶が泊まりに来ています。


以下は、映画鑑賞記録
昨日の記事に引き続きトム・ハンクス主演映画です



「グレイハウンド」🌊
監督 :アーロン・シュナイダー
出演 :トム・ハンクス、スティーヴン・グレアム、ロブ・モーガン
制作年:2020年
制作国:アメリカ合衆国🇺🇸
原題 :Greyhound

2024年3月18日(月曜日)の深夜23:20頃までに、「Apple TV+」日本語吹替版で鑑賞しました。



概要
C・S・フォレスターの小説「駆逐艦キーリング(The Good Shepherd)」の映画化。
第二次世界大戦、大西洋の戦いの真っ只中、アメリカ海軍のアーネスト・クラウス中佐(トム・ハンクス)が初めて艦長の職についたフレッチャー級駆逐艦USSキーリング、コールサイン“グレイハウンド”は、37隻で構成される護送船団HX-25の護衛艦の一隻として任務についていた。大西洋中部の航空支援範囲外の海域に入った船団は、ドイツ海軍Uボートの通信を傍受し、船団に向かっていく潜水艦を確認する。



感想
ゴリゴリのミリタリー映画
昔の男の子が好きなやつです。
クラウス中佐の指揮がすごく良かったのか、運要素が強いのかは良くわかりませんでしたが、奮闘した“グレイハウンド”が、多くの犠牲を出しながらも、無線で煽ってくる嫌なドイツ人が率いる()Uボートを4隻も撃破する…というだけの話
海戦のシーンの映像は俯瞰が少なめ、“グレイハウンド”側の視点をメインに展開し、迫力があります
展開も間伸びせず、一気に観ることが出来る感じで、退屈しないもの。
(戦争映画が好みでない方には、そうでもないかもしれませんが)

ただ、戦闘に勝つというだけで、ストーリーらしいストーリーは無いのですが、面白かったです。

ストーリーは無いので、これ以上語ることもないのですが💦
(申し訳程度に、恋人の描写が最初と最後にちょびっとあります。)


出演者は、主演の艦長にトム・ハンクス
いつもの感じ。

あとは、「ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ」に出てて、この後多分トキシンになるスティーヴン・グレアムが副艦長。

「Netflix」界隈でよく見かける気がする黒人俳優のロブ・モーガン

とかが出ています。

あの結婚申し込もうとしていた女性役のエリザベス・シューは、「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」と「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3」の方のジェニファーなのね
面影は薄いです。


ということで点数は、4点強(5点満点中)です。



では、このあたりで



★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿